SSブログ

洗足池_1 [散歩]

まだ6月中旬のお話しです。初めて洗足池に行ってきました。
梅雨の時期だったので雨が心配だったのですが、この日は暑いくらいの日でした。
旗の台駅で乗り換えたのですが、東急線の駅ってこじんまりして可愛らしいです。
ここはリニューアルされて2019年7月に竣工されたそうです。

P6190128.jpg

人が座っていたので写真は撮れなかったのですが、以前から使用されていた壁と一体化している
木製のベンチが再塗装して使われているのが何だか嬉しいです。


続きもどうぞ♪


nice!(26)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

新宿の音音 [ご飯]

6月中旬、久しぶりにめりーさんとお会いしました♪
新宿西口の京王デパートの入口で待ち合わせたのですが、
早めに出掛けたはずなのにアクシデントがあって、ギリギリになってお待たせしちゃいましたm(__)m
まずはお茶をしようと京王デパート内の「アフタヌーンティー」へ行ったら、長い列が出来ていてびっくり!
以前来た時は空いていたのだけどなぁ。
並びたくないので小田急デパート3階にある「フィリップス ガーデン・カフェ」に行きました。
すぐに座れたのですがテーブル同士が近く、人がいっぱいであまり落ち着けませんでした。
お茶とケーキは美味しかったのですが、写真は撮っていません。
最初は他の人の話し声が気になったのですが、話している間に気にならなくなるから不思議^^

さて、よい頃合いになったので場所を移動します。

P6180004.jpg


続きもどうぞ♪


nice!(30)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

箪笥上の物入れ [小物]

箪笥の上に入れ物を置いて、薬や頂いた手紙、鞄、布、アイロンを入れています。
無印良品の、厚紙に布が貼ってある箱に入れていたのですが、汚れてきたので取り替えました。
残念ながら同じものは販売終了になってしまったのですが、同じような物を無印良品で見つけたので
良品週間中に10%オフで購入しました。
今までの物よりも小さなサイズなので載せたり降ろしたりが楽になります。

P7240424.jpg


続きもどうぞ♪


nice!(32)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

旧古河庭園 [散歩]

6月の初めのことですが、旧古河庭園に行ってきました。
「ふるかわ」って読むのですね、「こが」って言ってました^^;
バラが綺麗なところなんですが、ちょっと遅かったのであまり咲いていませんでした。

P6040446.jpg


続きもどうぞ♪


タグ:旧古河庭園
nice!(38)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

6月の砧公園_2 [散歩]

前回記事の続きです。6月の雨上がりと言えば紫陽花♪

P6030381.jpg

なのに、毎年わさわさ咲いている場所に行ったらほとんど咲いていなくてがっかりしました。


続きもどうぞ♪


nice!(37)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー