SSブログ

komeさんの写真展 [散歩]

あんまり時間が経たないうちにアップしないと…3月末に行われたkomeさんの写真展にお邪魔しました。

P3310314.jpg

写真右側の窓の部屋が会場です。例年だったら桜が満開だったのにねぇ、残念(><)



1階のショーウィンドウには招き猫

P3310273.jpg



と、飲み屋さんのメニュー

P3310311.jpg



くねくねの階段を上っていくと、、、

P3310303.jpg

P3310276.jpg



会場に到着です。

P3310300.jpg



今回は三人展でした。komeさんの写真と

P3310279.jpg

大きく現像されたものはポスターのようです。左端のカセットテープのいいなぁ^^



お仲間の写真

P3310284.jpg

マット紙にプリントされた写真はしっとりしています。手を繋いだの、いいなぁ。



もうひとりのお仲間の写真

P3310290.jpg

デジタルだけれども白黒しか撮影できないライカを使われているそうです。
オールドレンズのふんわりとした雰囲気がいい感じ。
三人三様の写真と飾り方で面白いです。



komeさんのおじいさまの陶芸作品帳も見せて頂きました。

P3310278.jpg

色んな技法や釉薬を使われていて刺激になります!



1階入り口のところ、、、ここ前回も撮った気がします^^

P3310309.jpg



まだまだ渋谷は変わりますね。

P3310262.jpg

交差点手前で外国人の女性に道を尋ねられました。
どうやら代官山近くにあるお店に歩いて行きたいようなのですが、地図アプリを見せられてもよく分らず、、、
komeさんの写真展に行くのも二回目だというのにグルグル歩き回った私にどーして聞くかなぁ^^;
残念ながらI’m sorry, but I don’t know.としか答えられませんでした。
無事に行き着けたのかなぁ。

nice!(35)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 15

hagemaizo

前回は地下鉄出口から行ったので迷わなかったのに、今度はJRで行ったので、みちさんと同じく渋谷上空回廊を2周もして疲れ、会場の急階段が修行の場のような気がしました。
by hagemaizo (2024-04-15 23:27) 

斗夢

渋谷は変わりましたね、いやまだ変わりつつあるのかな。
駅からの出口でまずミスって、外人さんではないですが
何度も道を聞きました^^
by 斗夢 (2024-04-16 04:42) 

ナツパパ

なにか隠れ家みたいな場所で写真展、惹かれます。
今の渋谷は、まるっきりの浦島さん状態ですので、
きっと駅前で立ち尽くしてしまうんじゃないかなあ。
by ナツパパ (2024-04-16 11:22) 

AKAZUKIN

レトロなビルで写真展って素敵!

わたしも昔、東京でGoogle mapを表示しながら道を尋ねたことがあります。相手の女性の方もタブレットでGoogle mapを表示して一緒に探してくれたんですけれど、結果、よくわからず・・。
(最終的にはたどり着けました)

どちらも同じGooglemapなのに、お互いに「わたしのmapでは...」って言葉がでて、なんだかちょっと面白かった記憶があります。
by AKAZUKIN (2024-04-16 12:11) 

リンさん

オールドレンズって流行ってるんですか?
うちの娘がカメラ好きで、すごく古いレンズを買ったんですよ。
50年とか60年前の物?
私は全く分からないので「何でそんな古いものを?」ってビックリでした。
いい雰囲気の写真が撮れるんですね。
by リンさん (2024-04-16 13:54) 

okko

写真ね~、最近はサッパリです。もう年には勝てません。
なんか芸術家ムードの漂う写真展ですね。
by okko (2024-04-16 15:35) 

kome

ありがとうございます。
陶芸の本の内容は、少しづつ紹介してみようかなと思っています。

by kome (2024-04-16 17:27) 

angie17

素敵な写真ですね(今回のメインの方)
カメラマンさんそれぞれの飾り方が
本当にそれぞれのスタイルで面白いです。
by angie17 (2024-04-16 17:32) 

kiyotan

写真展をした場所が良いですね
もちろん写真もですが場所は大事かなと。
今度写真展をする時には見にいきたいと思いました。
by kiyotan (2024-04-16 17:54) 

Inatimy

作品の飾り方も、三人三様で、それぞれ楽しく。
大きな街は道がいっぱいあって複雑だし大変ですよね・・・。
by Inatimy (2024-04-16 21:06) 

向日葵

とても良いレポになっていて「お見事!」の一言です。
ワタクシは写真は門外漢なので、突っ込んだお話が出来なくて
残念でした。
渋谷の100年に一回の再開発に恐れをなして、極力渋谷へは
行かないようにしています。
そのせいもあって、渋谷駅の中で30分以上迷い、駅から脱出
出来てからまた30分。。最後にあの展示会の味のあるビルの
4階迄の階段に泣きました。(でもなんとか辿り着きました。)
せっかく桜の時期に桜坂にある会場でなさっていたのに、
今年に限って桜が遅くて残念でしたね。
by 向日葵 (2024-04-17 02:58) 

ぼんぼちぼちぼち

komeさんのお写真、いつも素晴らしいでやすよね!
三人展だと、作家さんそれぞれの個性が際立って、より楽しそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-17 11:03) 

横 濱男

渋谷は分からなくなりました。
行きたかったけど、どうも人の多いところは。。。
by 横 濱男 (2024-04-17 12:23) 

JUNKO

私は行けなかったのでこうやって雰囲気を伝えてくださるととても助かります。ありがとうございます。大変考えさせられる展覧会です。写真とは何か。私にとって永遠に答えの出ない問です。
by JUNKO (2024-04-17 20:13) 

sakamono

古いビルの中も、いい感じです。SFチックな機械人形? の写真が
そうなのですか。こういう感じ、好きだなぁ。
by sakamono (2024-04-18 09:58) 

Facebook コメント