SSブログ

6月の砧公園_2 [散歩]

前回記事の続きです。6月の雨上がりと言えば紫陽花♪

P6030381.jpg

なのに、毎年わさわさ咲いている場所に行ったらほとんど咲いていなくてがっかりしました。



辛うじて咲いているのを狙って。

P6030264.jpg



むりくり、♡形^^;

P6030221.jpg



中望遠ならではの前ボケ

P6030274.jpg



公園内をテキトウに歩いたら、意外な場所で咲いていました♪

P6030385.jpg



この色と形が可愛い^^

P6030354.jpg



花火みたい?

P6030370.jpg

マクロレンズも持ってきたら良かったなぁ。



来週東京ビッグサイトで「無電柱化推進展」が行われます。東京では3年ぶりの開催です。
うちの会社が所属している団体で出展するのですが、
数年前に部長のアイディアを元に一緒に相談しながら、うんうん唸って作図して、
実際に施工された新たな製品の紹介もされるのだそう。
(私が図面を描いたなんてたぶん誰も知らないのでしょうけれど。。。)
展示会の係にはなっていないので小耳に挟んだ情報ですが、
3Dプリンターで出力されたミニチュアも展示されるみたいなのでちょっと楽しみです♪

nice!(37)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 14

okko

凄いですねぇ、尊敬しちゃう。
by okko (2022-07-15 10:19) 

AKAZUKIN

あじさい、素敵ですね〜
みちさんが図面を書いた製品のミニチュアが展示されるんですね!
すごいなぁー・・
by AKAZUKIN (2022-07-15 12:37) 

リュカ

はーと型の紫陽花可愛いなあ^^
うちの近所で探しても、なかなか見当たらないです。
今年はあっという間に枯れたし!(^^;
無電柱化ですかー。うちの界隈は電柱は無いんです^^
道路が広くて気に入ってます。
by リュカ (2022-07-15 15:58) 

kiyotan

ちょっと濡れてしっとりした紫陽花が素敵ですね

by kiyotan (2022-07-15 16:04) 

英ちゃん

紫陽花は種類も多いから楽しめるね。
無電柱化は、観光地は早急にやって欲しいかも?
以前京都に行った時に電線だらけの場所があったのでね(^_^;)
by 英ちゃん (2022-07-15 16:12) 

JUNKO

今年はどうもアジサイの数が少ないです。どっさりあるところにとても少ないです。雨上がりのアジサイ素敵です。
by JUNKO (2022-07-15 16:34) 

ぼんぼちぼちぼち

ラストから二枚目のは、あまり見かけない種類でやすね。
とても愛らしい雰囲気でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-15 19:04) 

kyon

やはり梅雨時期には紫陽花ですね。
蒸し蒸しする時期のは花なのに涼しげに感じます^^
私は今年紫陽花撮らなかったんですよね^^;
by kyon (2022-07-16 01:53) 

ナツパパ

少し暗めの雰囲気があじさいに似合っているように感じますよ。
あじさいの花のハッとするような色合いが良いですね。

by ナツパパ (2022-07-17 11:06) 

横 濱男

無電柱化が出来たら、私が図面を書いたんだと感慨に浸りますよ。。
by 横 濱男 (2022-07-17 11:14) 

きまじめさん

みちさんの引いた図面のそのアイディアで無電柱化実現したら
物として残るのだからすごい事ですし一生の誇りになりますね。
当地のアジサイは暑さにやられて、
あっという間に茶色のアジサイになりました。
by きまじめさん (2022-07-17 15:37) 

kick_drive

こんにちは。どのお写真もきれいですね。
なんでこう撮れるんだろう?

by kick_drive (2022-07-17 17:03) 

Inatimy

いろんな種類が咲いてるんですね。♡形の、淡い薄紫のがとっても好みです^^。
by Inatimy (2022-07-17 23:46) 

sakamono

1枚目、いいですね。
裏から見るアジサイ(?)、何か新鮮です^^;。
by sakamono (2022-07-21 22:37) 

Facebook コメント