SSブログ

洗足池_1 [散歩]

まだ6月中旬のお話しです。初めて洗足池に行ってきました。
梅雨の時期だったので雨が心配だったのですが、この日は暑いくらいの日でした。
旗の台駅で乗り換えたのですが、東急線の駅ってこじんまりして可愛らしいです。
ここはリニューアルされて2019年7月に竣工されたそうです。

P6190128.jpg

人が座っていたので写真は撮れなかったのですが、以前から使用されていた壁と一体化している
木製のベンチが再塗装して使われているのが何だか嬉しいです。



約束していた時間よりも早めに来たので洗足池公園を散策しました。池と言えばスワンボート♪

P6190065.jpg



「千束八幡神社」の鳥居前の「池月橋」

P6190071.jpg



葉っぱが凄いことになっています。

P6190080.jpg



鳩がいっぱい。

P6190091.jpg

と思っていたら男の子が走って近づいてきて飛んで行ってしまいました。。。

池を一周したら駅に戻れると思っていたのですが途中公園になり、
池周りの遊歩道がなくなってしまいました。待ち合わせ時間が迫っていたので焦りましたが、
公園を抜けると道路に出られたので無事に時間ギリギリで駅に着きました。
早めにいらして下さったのに、お待たせしてしまい申し訳なかったですm(__)m
続きは次回に。。。

nice!(26)  コメント(9) 

nice! 26

コメント 9

kinkin

洗足池公園は脇を通過するのみ、中原街道を車で移動するだけなんですよね・・・^^;
結構大きな公園なんですね。
by kinkin (2022-08-01 04:40) 

ナツパパ

木を多用した作りの駅になったんですね。
スタイリッシュな感じで、さすが垢ぬけてますねえ。
我が家近傍の駅とは違うなあ、うらやましいです。
by ナツパパ (2022-08-01 09:09) 

kiyotan

洗足池 名前は知っていますが行ったことがないです。
きれいな公園ですね
紫陽花の葉っぱ 穴が開いて レースのようで涼しそう
by kiyotan (2022-08-01 09:27) 

sakamono

洗足池っていう池があるんだ。そういう地名かな、って思ってた^^;。
ホームの屋根の支柱は木材なのかな。シャレた駅ですね。
by sakamono (2022-08-01 17:22) 

AKAZUKIN

葉っぱ、すごい虫に食べられちゃってますね〜。
紫陽花の葉っぱって、あまり虫にやられないイメージ持ってました。
by AKAZUKIN (2022-08-02 12:08) 

まこ

そう言えば旗の台、ずっと工事していましたね♬
高校が東急線沿線だったので
この辺りはお馴染みの場所です♬
たしか釣り堀が有ったと思うけど
今はもう無いかなぁ~(*´▽`*)
by まこ (2022-08-02 13:25) 

Inatimy

スワンボート、いいな。 乗ったことがないので、いつか、どこかで
乗りたいなと思ってます^^。
時間に間に合ってよかっった♪
by Inatimy (2022-08-03 06:13) 

ぼんぼちぼちぼち

洗足池、和めそうなところでやすね。
スワンボートは、愛嬌があって可愛いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-03 11:59) 

okko

洗足池、大好きですよ。新緑の頃歩いたけど(だいぶ前)気持ちよかった。西郷隆盛と勝海舟が面談した家も残っていますよね。
今はこんな脚だから、なかなか行けないけど。
by okko (2022-08-03 14:53) 

Facebook コメント