SSブログ

6月の砧公園_1 [散歩]

雨が激しく降ったかと思うと急に晴れて、、、そんな日に砧公園に行ってきました。
いつもはない場所に大きな水溜まりがありました。

P6030200.jpg



幻想的な感じがしました。

P6030198.jpg



猫ちゃん、みっけ♪

P6030215.jpg

何撮ってるのよ!って顔をしていますが。



水玉が綺麗☆

P6030249.jpg



鳩さんも撮っていたら、

P6030318.jpg

やっぱり何撮ってるのよ!って顔をして飛んで行ってしまいました。



水溜まりに映った葉っぱの形が可愛い。

P6030323.jpg



同じく水溜まりに映った空を見ていると、

P6030336.jpg

吸い込まれてしまう気がしました。



よっぽど強い雨だったのか、

P6030422.jpg

自販機がびしょびしょです。



こんな日は緑が鮮やかに見えます。

P6030428.jpg

この日、実は新しいレンズを試したのでした。「M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8」です。
明るいレンズでちょっと大きく写るのが欲しかったのです。
komeさんに色々教えてもらって悩みましたがマニュアルで撮るのは私にはハードルが高いので、
無難なオリンパスのレンズにしました。もちろん中古ですけれど、全然問題ないです♪



そうそう、オリンパスさんからメールのお返事がきました。
無事にRAWを設定できるようになりました。とっても単純なことだったのですが、
他に転載しないように書いてあったので、問題解決しましたとの報告だけさせて頂きますm(__)m

nice!(31)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 14

hagemaizo

冴えてるなと思ったら、レンズを試したのですね。
こういう感受性があれば、僕ももう少し良い写真が撮れるのに。
by hagemaizo (2022-07-11 02:46) 

斗夢

水たまりに映った色々・・・きれいに写っていますね。
水面が波立たないからきれいなのかな。
by 斗夢 (2022-07-11 04:25) 

Inatimy

難しそうな顔の猫ちゃん、可愛い^^。
カメラの問題も解決に至ってよかったですね。気分もスッキリですね。
by Inatimy (2022-07-11 05:45) 

横 濱男

明るい単焦点は、楽しいですよ。
値段や大きさ的には、F1.8はいいかも。
F1.4になると激重になります。
水溜まりに映った葉っぱ、合歓の木のように見えます。
しかし、自販機って頑丈だね。
by 横 濱男 (2022-07-11 06:36) 

リュカ

どの写真も素敵です。
お行儀良いけど目つきの悪い猫ちゃんww
こーゆー子好きです^^
by リュカ (2022-07-11 12:29) 

まこ

雨上がりの公園、良いですねぇ~♬
水たまり撮影、真似してみたいなぁ~(^◇^)
新しいレンズ良いですね!!F1.8?素敵❤
by まこ (2022-07-11 16:31) 

kiyotan

猫さんと自動販売機 気に入った
雨の風景も素敵です。
by kiyotan (2022-07-11 21:14) 

kyon

雨の景色、絵本のようで楽しかったです。
カメラも問題解決してよかったですね。
f1.8は私も好きです。星用に古い20mmも中古で買い足しましたが、軽くて明るくて割といいです。
75mmという中望遠も使い勝手がいいですよね。

by kyon (2022-07-11 21:57) 

向日葵

雨上がりで鬱蒼とした緑もとても爽やかに感じますね。
こんなお散歩なら最高だなぁぁ。。
by 向日葵 (2022-07-12 01:36) 

JUNKO

雨上がりの光景が美しいですね。雨の贈り物嬉しいです。
by JUNKO (2022-07-12 11:36) 

AKAZUKIN

水たまり、葉っぱが映っててとっても綺麗ですね!
雨が降ったからこその景色ですね^_^
by AKAZUKIN (2022-07-12 12:21) 

kome

直ってよかったです。
レンズも よさそうですね。
by kome (2022-07-13 22:29) 

ナツパパ

単焦点のレンズはいいなあ、わたしも大好きです。
75mmというと、フルサイズ150mm換算でしょうか。
それくらいの望遠レンズって使いやすそうですね。
by ナツパパ (2022-07-14 08:43) 

sakamono

雨上がりのしっとりした緑の雰囲気がよいですね。
涼しそう。確かにこのネコ、ちょっとにらんでるみたい^^;。
by sakamono (2022-07-14 17:38) 

Facebook コメント