SSブログ

新宿の音音 [ご飯]

6月中旬、久しぶりにめりーさんとお会いしました♪
新宿西口の京王デパートの入口で待ち合わせたのですが、
早めに出掛けたはずなのにアクシデントがあって、ギリギリになってお待たせしちゃいましたm(__)m
まずはお茶をしようと京王デパート内の「アフタヌーンティー」へ行ったら、長い列が出来ていてびっくり!
以前来た時は空いていたのだけどなぁ。
並びたくないので小田急デパート3階にある「フィリップス ガーデン・カフェ」に行きました。
すぐに座れたのですがテーブル同士が近く、人がいっぱいであまり落ち着けませんでした。
お茶とケーキは美味しかったのですが、写真は撮っていません。
最初は他の人の話し声が気になったのですが、話している間に気にならなくなるから不思議^^

さて、よい頃合いになったので場所を移動します。

P6180004.jpg



めりーさんがいくつかピックアップしてくれたお店の中のひとつ「音音」に行き、
開店直後の時間だったのですぐに座れました。
まずはビールで乾杯♪

P6180002.jpg

緋富士地ビールです。めりーさんのはグラスいっぱいなのに、私のは注ぎ方がちょっと雑だわぁ^^;
(まだ口付けていません。)


冒頭のお刺身の盛り合わせに続いてバーニャカウダ。

P6180008.jpg

カボチャやマッシュルームも生です。



やっぱり日本酒、、、と、つくね

P6180013.jpg



ワイン感覚で飲めるフルーティな日本酒のページにある「鳴門鯛 水と米 原酒」にしました。

P6180015.jpg

日本酒の種類が盛りだくさんで選べない^^;



円形の建物で素敵な空間でした。明るいうちに撮れば良かったです。

P6180024.jpg

こうしてまためりーさんとご一緒に呑むことが出来てとても嬉しいです♪
なんだかんだと悩み事を聞いてくれてありがとう。そうだなって思うことがたくさん。
あー!畳の上で、、、はまだ時々やってしまうのだけれど^^;



アクシデントというのは、、、地元の駅で電車を待っている時に足元がフワフワして、
おかしいと思って靴を見ると崩壊仕掛かっていました。
久しぶりに履いたのですが風化していたみたいで。めりーさんに会っている間は何とか形を
保ってくれていましたが、家に着く前にとうとう分解しちゃいました。
帰り道雨になったのですが、とりあえず足が直接地面に着くのは免れたので助かりました。

P6190032.jpg



そうそう。もうひとつショックなことが!!!
なんと!iPhone7はこの秋に配信される予定のiOS16のアップデートが出来なくなるそうです。
私iPhone7なんです。故障もしていないし、電池もまだ大丈夫だし、遅い?と感じることもあるけれど、
wifiの影響かな?って思っていたし。
SDGsとか盛んに言っているけれど、まだ使えるものを使えなくするのも問題なのでは?って思います。
しかもiPhone円安で値上げされたばかりだし(;;)
自分のは買い替えるとして(元々0円で入手しています)、母のiPhone7はどうしたら良いやら。
(母のは昨年年末に機種代を払い終わったばかりのはず。)
ようやく最近母のスマホ問題の勃発が落ち着いているのに。。。

nice!(30)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 14

hagemaizo

お金よお金、天から降ってきておくれ。
by hagemaizo (2022-07-27 23:22) 

kinkin

自分はトレッキング中に靴底が取れると言ったトラブルに遭い
山荘で運良くトレッキングシューズを売っていたので買えましたが
あの時は参りました(^^ゞ
by kinkin (2022-07-28 04:38) 

リュカ

お料理が美味しそう^^
日本酒の種類たくさんは嬉しい悩みです(笑)
靴、外出を楽しんでいる時間に崩壊しないで良かったです。
この秋、iPhone買い換え考えていたけど
高くて買えないだろうなあ;;
by リュカ (2022-07-28 07:42) 

ナツパパ

お刺身の写真に思わず見入ってしまいました。
美味しそうですねえ、その後の料理も、ビールも!!
ゆっくりと話をしながらの食事は格別でしたでしょう。
靴は大変でしたね。
by ナツパパ (2022-07-28 08:21) 

kome

iphone SE第2世代が無料だったので、それを使っています。
auの通信費が高めなので、Y mobileに戻るつもりではあります。
by kome (2022-07-28 12:28) 

kiyotan

夏だからかデパートのカフェって混んでますよね
京王デパートも女性を中心に混んでますよね
スマホの買い替えはお金がかかりますよね
何もかも値上がりしている感じがします。
これ以上引き締めようがないくらい
by kiyotan (2022-07-28 16:46) 

AKAZUKIN

お料理、美味しそう〜!
iPhone、そうなんですね。もう7はサポート終了なんですね。。

by AKAZUKIN (2022-07-29 12:23) 

Inatimy

お刺身の盛り合わせ、なんて美味しそうな♪
靴、私も過去に崩壊しかかったことがあり、近くにあった靴屋さんに駆け込んだら、なんと、帰るまで保つようにと接着してくださいました^^。
by Inatimy (2022-07-29 16:56) 

まこ

ご機嫌なお店ですね(*´▽`*)
「音音」さん、て恵比寿にもなかったかしら?
行った覚えが・・
スマホの機種変は悩みの種ですね。。
スマホ自身が、なんともないのに新しいのにしたら
機種代金が、半額になるって、おかしいですよね。。。

by まこ (2022-07-29 22:58) 

ぼんぼちぼちぼち

楽しいひとときを過ごされて何よりでやす!
生のマッシュルームって、美味しいでやすよね〜
あのポクポクした軽い歯ごたえといい、独特の香りといい。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-30 10:27) 

kyon

美味しそう!かぼちゃやマッシュルームも生なんですね。
スマホの買い替え、一度ヨドバシカメラに行ってみてください。
スマホコーナーで各社少しは安く購入できるものを用意しています。
一括払いで12やSEが2、3万円で購入できますよ。
いったんはキャリアは乗り換えになりますが、その分ヨドバシポイントもゲットできるし、元のキャリアに未練があるなら半年後や1年後に戻せばいいです。
by kyon (2022-07-31 13:54) 

angie17

フィリップスガーデンカフェは、
たまに打ち合わせで使用しますが、午前中はOK!という感じですね。午後は混んでいますね~。人気だから仕方ないか・・。
『音音』美味しそうです!新宿で飲むときはチェックしますね。

by angie17 (2022-07-31 15:00) 

めりー

やっぱりお外での乾杯はいいですね^^
久し振りにお会いできてとても楽しかったです♪
靴、ギリギリセーフ?無事に帰宅できてよかったです。
またコロナが落ち着いたら乾杯したいな*^^*
by めりー (2022-08-01 00:22) 

sakamono

いい感じの刺し盛りと日本酒。これは、いいですねぇ。
私も、こんなふうに出先で靴底がはがれてしまったこと、あります^^;。
by sakamono (2022-08-01 17:20) 

Facebook コメント