SSブログ

別府の旅_3 [散歩]

前回記事の続きです。翌朝目が覚めると、もう空が明るくなっていました。
母が目を覚まさないようにそっと窓の外を見ると、、、

P4099337.jpg

ピンク色と水色と藍色が混ざった、何とも言えない美しい海が広がっていました。



続きもどうぞ♪


タグ:日の出 別府
nice!(40)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

別府の旅_2 [散歩]

この旅行をするのにあまりお金は掛けられないので、
旅行会社へ行ってパンフレットをごっそりもらって見比べました。
なかなか分かりにくく、基本料金のみを見て一見安いようでも、日にち・時間・宿によって
プラスアルファーになっているので最後まで計算してみないと分かりません。
今回はJALPAKの薄いパンフレットの方にしました。(厚いパンフレットの方は高級です。)
なのであまり期待していなかったのですが、一泊目に泊まった宿の素晴らしかったこと。

P4089289.jpg

6畳の部屋風呂なし、たぶん町側の部屋で景色も期待出来ないと思っていたのですが、
倍くらいの広さで部屋風呂もついているし、何といっても海側!!!
たぶんね、空いている部屋に変えてくれたんだと思うのです。
宿の方は特に何も言わなかったのですが。
母も気に入って、次回もここにしようと言っています^^



続きもどうぞ♪


nice!(38)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

別府の旅_1 [散歩]

母とふたりで4月初旬に別府へ行ってきました。
飛行機から富士山を見たい!って思っていたのに、出発した日のお天気は悪く半分諦めていたのですが、

P4089216.jpg

なんと!
急に雲が途切れて、小さいですが富士山を見れました♪



続きもどうぞ♪


nice!(38)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

砧公園の桜 [散歩]

まだ桜です。早くアップしないと、、、書きたいこと一杯溜まっています(@@)

そろそろ撮るのは限界かなって時間に砧公園へ行ってきました。
じゃないとブルーシートだらけで桜に近づけないんですもん。。。

P4069167.jpg

それでも、まだまだ宴会中の人がいっぱいでした。


続きもどうぞ♪


タグ:
nice!(33)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

仕事場近くの桜 [散歩]

毎年わさわさ咲いている仕事場近くの桜ですが、
秋だったかなぁ、バッサリ枝を切っていたのでどうなんだろう?と思っていたのですが、
やっぱりいつもの勢いはありませんでした。
それでも撮りたくなります^^

P4019063.jpg



続きもどうぞ♪


nice!(40)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー