SSブログ

別府の旅_3 [散歩]

前回記事の続きです。翌朝目が覚めると、もう空が明るくなっていました。
母が目を覚まさないようにそっと窓の外を見ると、、、

P4099337.jpg

ピンク色と水色と藍色が混ざった、何とも言えない美しい海が広がっていました。




しばらく写真を撮りながら眺めて、そろそろ部屋に戻ろうと思った時、

P4099385.jpg

海の向こうからお日様が昇ってきました。



海から日の出を見るのは初めてです。

P4099404.jpg

日が昇るのと同時に何艘もの舟が海に出ていきました。
母も起きたようなので、さあ!朝ごはん♪



平成最後の日ですね。テレビ番組を見ていると天皇陛下とお話したことを思い出します。

タグ:日の出 別府
nice!(40)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 13

初夏(はつか)

美しい空ですね。
2枚目の写真の雲、なんだかとても素敵です。
そうそう、みちさんの天皇陛下とのお話、
よく家でダンナさんとしています^^
by 初夏(はつか) (2019-04-30 22:38) 

めりー

昇る太陽が照らす陽の光が
まるで海面に一本の道があるみたい^^
by めりー (2019-04-30 23:33) 

snow

淡いピンクの空 海も染まって
ゆっくり色の変化を見届けたい
早起きした人へのプレゼントだね(^^)/
by snow (2019-05-01 00:24) 

Inatimy

おだやかで、やわらかな朝の空の色が徐々に移ろっていくのを眺める、
なんていい1日の始まりなんでしょ^^。
by Inatimy (2019-05-01 07:07) 

横 濱男

広い海原・・・日の出・・・気持ちがゆったりしますね。
by 横 濱男 (2019-05-01 08:31) 

斗夢

いい思い出ですね!
よく言葉が出ましたね。
おはようございますと声をかけなければどうなったか^^。
by 斗夢 (2019-05-01 09:53) 

カエル

いつも思い出すよ、みちさんがおしゃべりしたって話。本当に羨ましい出来事だよね。
綺麗な朝焼けだね!
by カエル (2019-05-01 12:59) 

kick_drive

こんばんは。別府の旅なのにどこへ飛ぶのかと思ったら
ものすごい体験されていたんですね。そんな状況になったら
誰だって頭の中は真っ白、4月30日のお言葉がみちさんの
心の中にとても響いたのではないでしょうか。
身も心もすり減らして公務をされた天皇陛下(上皇)に
「お疲れさまでした」ですね。
みちさんのこれからの人生を照らす朝日みたいですね。

by kick_drive (2019-05-01 20:13) 

KOME

近所の海でみなれてはいますが、拝見してあらためて眺めたくなりました。
by KOME (2019-05-01 20:16) 

AKAZUKIN

綺麗な朝の海ですねー。
心が洗われるような。

by AKAZUKIN (2019-05-03 08:52) 

まこ

おはようございます♬
昨夜はリアルお訪ね有り難うございました(⌒▽⌒)
海綺麗だなぁって思っていたら・・天皇陛下の話題
私、ツアーで北海道旅行の時
空いているから特別にと、天皇陛下の為と
いうお部屋に泊ったこと有るんですよ♬
みちさんがお目に掛った時は
その札幌のホテルに泊られてらしたのかも♬
by まこ (2019-05-03 09:08) 

sakamono

とてもステキな写真。
印象派の絵みたい!
「天皇陛下とお話したこと」の記事も読んでしまいました^^;。
by sakamono (2019-05-03 10:40) 

あーちゃ

綺麗な空ですねー
by あーちゃ (2019-05-04 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント