SSブログ

別府の旅_1 [散歩]

母とふたりで4月初旬に別府へ行ってきました。
飛行機から富士山を見たい!って思っていたのに、出発した日のお天気は悪く半分諦めていたのですが、

P4089216.jpg

なんと!
急に雲が途切れて、小さいですが富士山を見れました♪



大分空港に着いて、窓口で4枚綴りになっている高速バスのチケットを購入し
今回は迷わず別府へ行きました。
前回母と来た時は間違えて大分まで行ってしまったんですよね。。。



駅近くのビルに岡本太郎の壁画があります。

P4089226.jpg

タイルで出来ているようです。前回も撮っています^^;



その近くで見つけたお店に入り昼食を食べました。

P4089250.jpg



サービスで出してくれた「やせうま」です。

P4089242.jpg

もちもちしていて美味しかったです。
せっかくだから郷土料理を食べたいと「だんご汁」をお願いしたのですが、
ほうとううどんの太いバージョンって感じでした^^;

nice!(38)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 8

snow

飛行機からの眺め最高だね(^^)/
by snow (2019-04-27 23:16) 

Inatimy

名物とか手作りとかいっぱいで、どれにしようか迷いますね^^。
とり天とか、ちゃんぽんとかも気になるなぁ。
by Inatimy (2019-04-28 05:58) 

横 濱男

富士山が見られて良かったですね。
普段の行いが良いんでしょうね。。(^O^)v
by 横 濱男 (2019-04-28 10:34) 

kuni

やせうまって初めて聞きました。奈良あたりのわらびもちみたいな感じですかね?
by kuni (2019-04-28 18:19) 

まこ

あら良いですね(^、^*)
大分は姉がいるので時々行きます。
やせうまとだんご汁は
だんご部分は、同じものなんですよねぇ♬
by まこ (2019-04-29 09:34) 

kyon

やせうまって初めて聞きました。
だご汁は気に入ってよく家でも再現しました。
柚子胡椒もはまっちゃったんですよ^^
by kyon (2019-04-29 13:35) 

めりー

九州は一度も行ったことないので
どんな旅だったのか
興味深く拝見します☆
by めりー (2019-04-29 14:23) 

きまじめさん

息子が依然、修習で行っていたので、大分にはよく行きましたが、
残念ながら肝心の別府にはいっていないんです。
行ってみたかったです。
by きまじめさん (2019-05-06 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント