SSブログ

一足早いお花見 [散歩]

例年ならばソメイヨシノが満開のはずの3月下旬に、いつものメンバーでお花見をしました♪
場所は葛西臨海公園です。たくさんの飲み物が集まりました、今回は日本酒が多いです。

P3240058.jpg

日本酒を新聞紙で包むのは、温度変化や光から守る為だとか、、、瓶の保護にもなりますね、豆知識です。



シメイビールで乾杯!

P3240067.jpg



今回は事前に持ち寄り品を宣言し合いました。お友達の唐揚げ!の声に続いて魚系って言ってしまったけれどどうしよう?
ひとつはマイブームの粕漬けの焼きイカ、それだけだとつまらないのではんぺんボールを作りました。

P3240073.jpg

皆さんに食べて頂けて良かったです^^



桜色の焼売や高野豆腐の煮物!

P3240076.jpg



サラダと立派なイチゴ!

P3240081.jpg



この日はお酒を飲まないつもりだったけれど、あれだけ色々並んじゃうとねぇ。。。

P3240096.jpg

桜模様の紙コップ!



デザートも色々♪

P3240101.jpg

他にも写真に撮り切れないほど色々集まって豪華でした!



ここからの景色が好きなのだけれど、どんよりなお天気。。。

P3240108.jpg

それでも雨じゃなくて良かった♪



後ろに観覧車があって、満開のソメイヨシノに囲まれているはず!だったのにな。

P3240113.jpg

空いていたので、テーブル席が使えて良かったですけどね^^;



近くに咲いていたこれは早咲きの桜ですねぇ。

P3240093.jpg

昨年は欠席しましたが、今年はこうして参加出来て嬉しいです!
楽しいひと時をありがとうございました♪

nice!(30)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 12

hagemaizo

ははぁあ分かったぞこの人たちは食通と酒豪の集いだな、くたばってシメイビールヲ飲みたいぞっ。
by hagemaizo (2024-04-29 23:18) 

kinkin

凄い酒の量・・・何人で飲んだのでしょう。
by kinkin (2024-04-30 04:09) 

斗夢

何人お集まりだったのでしょう。
たくさんの飲み物食べ物!
桜が咲いていようといまいと関係無しで楽しみましたね。
by 斗夢 (2024-04-30 04:46) 

mitu

粕漬けの焼きイカとはんぺんボール・・・食べてみたいです!
そのほかの料理と日本酒いろいろも・・・幸せなひとときですね^^
by mitu (2024-04-30 06:21) 

kiyotan

花が咲いていなくても心の中に咲きそう
なぜならばこれだけの豪華な花のようなご馳走と
お酒と笑顔とおしゃべりで・・何よりです。
by kiyotan (2024-04-30 08:55) 

ナツパパ

お酒の種類と量がすごい...初めてのものばかりですよ。
肴をつまんで美味しいお酒、そして会話と景色、花見の醍醐味ですね。
愉しそうな雰囲気が伝わってきました。
by ナツパパ (2024-04-30 11:00) 

AKAZUKIN

お酒と美味しいご飯と。
おしゃべりに花が咲いて最高ですね^^
by AKAZUKIN (2024-04-30 12:11) 

sakamono

そういえばテーブル席は初めてでしたね。確かに飲み食いしやすかった。
あらためてみると、ものすごい酒と食べ物の量です。
あまったお酒はみんな私がいただいて...ありがとうございました^^;。
by sakamono (2024-04-30 17:06) 

angie17

なんて美味しそうなお花見ご飯!
こんなにお酒が並んだら、飲まない訳にはいきませんよね~。
by angie17 (2024-04-30 17:20) 

ぼんぼちぼちぼち

持ち寄りお花見、わいわい楽しくていいでやすね!
宣言しておくのは、かぶらなくて、ナイスアイデアだと思いやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-30 18:37) 

リュカ

こういうところで飲むお酒は
本当に美味しいんですよねえ^^
by リュカ (2024-05-01 08:42) 

リンさん

持ち寄りのお花見、いいですね。
今年は満開が遅かったですからね、桜のない花見をした方は多かったでしょうね。
でも、これだけご馳走があれば「花より団子」で楽しいですね^^
by リンさん (2024-05-02 12:31) 

Facebook コメント