SSブログ

仕事場近くの桜 [散歩]

毎年わさわさ咲いている仕事場近くの桜ですが、
秋だったかなぁ、バッサリ枝を切っていたのでどうなんだろう?と思っていたのですが、
やっぱりいつもの勢いはありませんでした。
それでも撮りたくなります^^

P4019063.jpg




製品置き場の後ろに桜並木があります。

P4059080.jpg

ここでお花見したら最高なんだけれど、と思うのですが、
照明がないので夜は真っ暗だし、用意とか片付けとか誰がするの?っていう空気が
社内に流れているので言い出せないです(;;)



帰り道少し空が燃えていました。

P4059097.jpg

アルバイトをお願いしていたお姉さんは先週いっぱいで終わりになり、
あーあ、部内で唯一の女子となってしまいました。。。
誰かが辞めない限りずっとこのままでいくんだろうな。

nice!(40)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 10

横 濱男

真っ暗はオバケが出ると怖いから、明るいところが良いね..(^▽^)
唯一の女子・・・大事にされるのでは、無いのかな。
男共だけなると、職場が味気ないからね。。
by 横 濱男 (2019-04-21 18:46) 

nicolas

ご訪問、ありがとうございましたー
桜、青空にウツクシイですね!
お花見には十分暗い広そうだけど、確かに、準備やなにかで
先頭切ってやると、何かと大変そう。
で、どなたもダンマリなんですね。
by nicolas (2019-04-22 19:50) 

きまじめさん

近くにお花見できそうな場所があるのに残念ですね。
女子おひとりとなられたのなら、
来年もますますお花見の可能性はなくなり
by きまじめさん (2019-04-22 22:43) 

snow

うーん 空も桜も素敵だな
空が綺麗だね(^^)/
by snow (2019-04-22 23:29) 

kyon

でもお花見したいですよねぇ。
ランチタイムに行ってみるのもいいですね。男性誘ってどうぞ^^
やっぱり青空がいいですね^^
by kyon (2019-04-23 00:49) 

Inatimy

これだけの桜並木があるのにもったいない・・・って思っちゃいますよね^^;。
by Inatimy (2019-04-23 06:47) 

まこ

紅一点って、傍から見ていると
良さそうだけど、こんな時代でも
‘オンナだから’と押し付けられてしまう仕事、
有るのでしょうね(;^□^A
by まこ (2019-04-23 09:29) 

ikuko

こんな綺麗な桜なのに、もったいですね〜
何かキャンプ道具とかで、簡単に設置できるライトとか
あったらいいのに・・・
by ikuko (2019-04-23 12:55) 

めりー

青空のなかの桜 きれい^^
by めりー (2019-04-25 23:01) 

みち

横 濱男様
お化けが出るのは怖いですねぇ。
残念ながらうちの会社、、、というか業界的に
男尊女卑でして、、、
どうにかならないかなぁといつも思っています(><)

nicolas様
コメントありがとうございます。
桜には青空が似合いますよね!
準備とか結局女子が動くことになるので、人数少ないから
残念ながら難しいのです(;;)

きまじめさん様
他の部署に1~2名は女子がいるので、事務所内には
5人いるんですけれど、
イベント事があまり好きじゃないみたいなんです(><)

snow様
ありがとうです。毎年仕事場で桜を楽しめるのって
ラッキーですね♪

kyon様
ランチタイムなら良いですね、お弁当なら負担も少ないし。
話に乗ってくれる人いるかしらん^^

Inatimy様
総務部部長さんはお昼休みに遊歩道を散歩していました。
せっかくの桜並木、もったいないですよね!

まこ様
そうなんです。電話来客受付、プリンター紙の補充、ごみ捨て、
お茶出し、、、雑用は皆当然のように女子の仕事、、、
って文句言い出したら切りがないのですけれど^^;

ikuko様
はい、毎年ちょっと残念に思ってしまいます。
大型提灯みたいな工事用のランプを借りてきたら良いのかも♪
やっぱりいつかお花見宴会してみたいです^^

めりー様
ありがとうございます♪
by みち (2019-04-27 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント