SSブログ

別府の旅_2 [散歩]

この旅行をするのにあまりお金は掛けられないので、
旅行会社へ行ってパンフレットをごっそりもらって見比べました。
なかなか分かりにくく、基本料金のみを見て一見安いようでも、日にち・時間・宿によって
プラスアルファーになっているので最後まで計算してみないと分かりません。
今回はJALPAKの薄いパンフレットの方にしました。(厚いパンフレットの方は高級です。)
なのであまり期待していなかったのですが、一泊目に泊まった宿の素晴らしかったこと。

P4089289.jpg

6畳の部屋風呂なし、たぶん町側の部屋で景色も期待出来ないと思っていたのですが、
倍くらいの広さで部屋風呂もついているし、何といっても海側!!!
たぶんね、空いている部屋に変えてくれたんだと思うのです。
宿の方は特に何も言わなかったのですが。
母も気に入って、次回もここにしようと言っています^^




現地で夜食べる場所を探すのは大変なので、夕食ありプランにしました。
母は食べられないものが結構あるのでコース料理に不安はあったのですが、
以前よりも普段から頑張って色々食べるようにしているみたいです。

かぼすのカクテル

P4089302.jpg



前菜(エビのマリネとなめらかとうふ)

P4089299.jpg

半個室になっているので落ち着いて食べられます。



お刺身

P4089305.jpg



おこげ

P4089313.jpg



鴨鍋

P4089317.jpg



豊後牛

P4089321.jpg

これは二人分食べることに。。。



天ぷら

P4089327.jpg



ご飯とおしんことおみおつけ

P4089330.jpg



最後のデザートは杏仁豆腐とサクラゼリー

P4089332.jpg

とっても美味しかったです、お値段以上~♪

nice!(38)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 6

横 濱男

宿も期待した以上だと嬉しくなります。
宿の夕食も昔に比べると、オシャレになりましたね。
お値段以上~・・・宿の方も喜びますよ。。(^^)
by 横 濱男 (2019-04-29 08:20) 

まこ

美味しそう(⌒▽⌒)いいなぁ~♬
温泉の報告も楽しみにしていますO(≧▽≦)O
by まこ (2019-04-29 09:37) 

kyon

美味しそうですね^^
お料理の写真って切り取りや深度が難しいですよね。
綺麗に撮られてますねぇ^^
by kyon (2019-04-29 13:32) 

めりー

もう一度泊まりたいと思うお宿だったのは
ほんとラッキーなことだと思います☆
by めりー (2019-04-29 14:25) 

AKAZUKIN

お料理が上品で美味しそう!!
また行きたい場所が増えるって素敵。。
by AKAZUKIN (2019-04-30 13:38) 

Inatimy

海側のお部屋だと、気分がより盛り上がりますね〜。
それに美味しそうなお料理♪ ・・・と順にじっくり見ていって、
あ・・・私も霜降り肉苦手だったり^^;。
by Inatimy (2019-05-01 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント