SSブログ

横浜撮り歩き_2 [散歩]

金曜日からインターネットが無茶苦茶遅くないですか?
ブラックフライデーセールの影響かなぁ、ポケットwifiだからかなぁ、
ログインしているのに、コメント書こうとするとユーザー名出てこないし、
ログインし直そうとしたら、ログインされているし。。。
wifi新しくしたばかりなのになぁ(TT)

さてっと、前回記事の続きです。

PB070391.jpg

ピンクのお店は閉まっていますが、右側の青いお店は営業しています。



続きもどうぞ♪


nice!(33)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

横浜撮り歩き_1 [散歩]

SSブログ横浜メンバーで久しぶりに撮り歩きをしました♪
懐かしい東横線に乗って横浜駅まで行ったのですが、待ち合わせのJR改札方面へぼーっと歩いていたら、
きた東口に出てしまいました。こっちに出たら駄目だと思っていたのに。
元に戻ろうかと思ったのですが、そごうへ行く矢印を見つけたので迷わずに済みました。
ぐるっとひと回りすることになっちゃいましたけれど、ね。
約束の時間までまだ余裕があるので西口にあるNEWoMAnに入ってみました。

PB070338.jpg

階段から駅の構内が見えて以前よりも開放的になっています。


続きもどうぞ♪


nice!(37)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

おもちゃ箱のような事務所_2 [散歩]

前回記事の続きです。石川さんの座っている後ろの壁にはたくさんのポラロイド写真が並んでいます。

PA310302.jpg

すっごい有名人も写ってます。


続きもどうぞ♪


nice!(32)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

おもちゃ箱のような事務所_1 [散歩]

石川源(いしかわみなと)さんの事務所に行く事になったので一緒にどうですか?
と誘って頂いたのですが、あいにくその日は陶芸教室。
一度はお断りしたのですが、検索してみると色々な賞を受賞されていて、凄い人みたい。
日本グラフィックデザイナーズ協会(JAGDA)会員で日本パッケージデザイン協会(JPDA)会員で
日本広告写真家協会(APA)会員???
この機会を逃したら二度とお会い出来ないと思って、陶芸教室をキャンセルしちゃいました^^;

事務所の中に入ると所狭しと様々な物が飾ってあっておもちゃ箱の様!
写真撮影の許可を頂いたのでたくさん撮っちゃいました♪

PA310288.jpg

写真のモチーフになっていたアルファベット


続きもどうぞ♪


nice!(31)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

セタビでアフタヌーンティー [散歩]

前回記事の続きです。小田急線に乗って成城学園前に行きました。
次の目的までまだ時間があるので、軽くランチをしよう!と和菓子屋の「あんや」へ行きました。
お店の奥で軽食が食べられるようになっているのですが、ひとりではちょっと敷居が高くて。。。
念願が叶いました♪

PA230229.jpg

「肉味噌稲庭うどん」です。和風カルボナーラだそう。
タレを自分好みの量で掛けられるのが良かったです。


続きもどうぞ♪


nice!(34)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー