SSブログ

横浜撮り歩き_2 [散歩]

金曜日からインターネットが無茶苦茶遅くないですか?
ブラックフライデーセールの影響かなぁ、ポケットwifiだからかなぁ、
ログインしているのに、コメント書こうとするとユーザー名出てこないし、
ログインし直そうとしたら、ログインされているし。。。
wifi新しくしたばかりなのになぁ(TT)

さてっと、前回記事の続きです。

PB070391.jpg

ピンクのお店は閉まっていますが、右側の青いお店は営業しています。




錆さび~♪

PB070383.jpg



狭いよぅ!

PB070385.jpg



緩やかな坂道を上った所に元町公園があります。ここに入ったのは初めてです。

PB070396.jpg



ここから溢れた水が階段状の水路に繋がっていて、ヨーロッパ風?

PB070400.jpg



そのお隣には、噴水なのでしょうか?

PB070406.jpg

どう撮ったらよいやら、皆で悩みました^^;



こちらは「ジュラ―ル水屋敷地下貯水槽」です。

PB070420.jpg

鯉が優雅に泳いでいます。



ソネットのモモちゃんに似ている?

PB070434.jpg

施設について調べてから記事をアップしたかったのですが、
なんせインターネットが重くて、地図さえ検索できないです(TT)

nice!(33)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 10

向日葵

階段状の水路。。
初めて知りました。
これは見ておきたいですね。
by 向日葵 (2021-11-30 03:06) 

横 濱男

SSブログのサーバーの問題かも。。

by 横 濱男 (2021-11-30 11:25) 

ぼんぼちぼちぼち

風船が密になってる様子、面白いでやすね!
これ見つけたら、あっしも撮ってると思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-30 12:02) 

AKAZUKIN

ネット、たまに重い時、ありますよねー。
もうネットなしの生活は考えられないし、
サクサク動く環境であってほしいと思います〜
by AKAZUKIN (2021-11-30 12:41) 

斗夢

予習して行けば良かったのかぶっつけ本番が良かったのか。
いずれにしても、こんなところがあるんだと驚きでした。
by 斗夢 (2021-11-30 13:09) 

ナツパパ

もう二カ月も前から横浜行きたいよう、と言っているのに行けてません。
中華で使う蒸し器が壊れちゃって...買い換えたいのですが、
中華街に目指す店があるんです。
その際には少し街歩きも、と思っているうちになんとか株ですよ。
...えええ...マジですか、と愕然としています。

by ナツパパ (2021-11-30 13:47) 

snow

最初の写真が好きだなぁ
2つ並べたところが面白い
ピンクの方は扉じゃないけど扉に見えるんだな(^^)/
狭いよぅ!も好き
題名が的を得てる(^^)/
by snow (2021-11-30 22:59) 

よーちゃん

噴水っぽい形やけど、水、出てないし~。
そりゃあアングルに悩みそう(^▽^;)
by よーちゃん (2021-12-02 09:49) 

sakamono

街中を撮り歩く方が、風景の変化がいろいろあって楽しそうだなぁ。
ああ、最後のこれはモモですね^^;。
by sakamono (2021-12-02 22:33) 

みち

向日葵様
面白い施設です。水は湧き水だそうです。
綺麗だったので、お手入れもちゃんとされているのだと思います。

横 濱男様
GoogleもFBもLINEも繋がりにくかったのでWifiのせいだと思います。
ブラックフライデーが終わったら、サクサク動くようになりました♪

ぼんぼちぼちぼち様
ありがとうございます。ぼんぼちぼちぼちさんなら、
もっと素敵に撮るのでしょうね~!

AKAZUKIN様
今回の遅さは電話線で繋いでいた頃のような感じでした(><)
ネットなしの生活は今は考えられないですね。

斗夢様
私も知らないところばかりでした。
知らない方が新鮮な気持ちで写真が撮れると思います。
後で調べて、再び訪れるのも良いかもしれないですね。

ナツパパ様
オミクロン株が蔓延する前に行けたらいいですね。
またいつ外出に規制が掛かるか分からないですから。
目指すお店はどこでしょう?記事アップ楽しみにしています。

snow様
ありがとうございます。色使いがちょっと外国風ですよね。
風船が本当にそう言っているようでした^^

よーちゃん様
噴水の床にはモザイクがあるのですが、真ん中に排水溝があって、
あっちが正面かなぁなんてグルグル回りました。
元は幼児用のプールだったそうです。

sakamono様
街中の撮り歩きは楽しいですが、「何を撮ってるの?」
って感じで見られるし、撮影NGのところもあるし、
人にカメラを向けてもいけないし、、、ひとりだとなかなか難しいです。
こうしてグループで出掛けられるとありがたいです。
モモですよね、違う色のもありました。
by みち (2021-12-05 21:07) 

Facebook コメント