SSブログ

セタビでアフタヌーンティー [散歩]

前回記事の続きです。小田急線に乗って成城学園前に行きました。
次の目的までまだ時間があるので、軽くランチをしよう!と和菓子屋の「あんや」へ行きました。
お店の奥で軽食が食べられるようになっているのですが、ひとりではちょっと敷居が高くて。。。
念願が叶いました♪

PA230229.jpg

「肉味噌稲庭うどん」です。和風カルボナーラだそう。
タレを自分好みの量で掛けられるのが良かったです。



次はバスに乗って砧公園へ移動します。せっかくなのでぐるっと散策しました。

PA230232.jpg

ハロウィンのイベントかしらん?


鳥の巣?

PA230238.jpg


そうこうしていると予約した時間になったので世田谷美術館に向かいます。
ここのレストランにも以前からずっと行きたいと思っていたのです。
アフタヌーンティーを頂きます♪(残念ながら14時半以降でないと予約が出来ないのです。)
世田谷美術館には何度も来ているのですが、レストランへ続くこの道を通るのは初めて!

PA230242.jpg



丁寧に入れて頂いた紅茶はやっぱり美味しい。

PA230244.jpg


結婚式も行われているレストランなので、サービスはホテルのようです。
さてさて、お待ちかねのタワー☆

PA230248.jpg



下の二段は同じものが入っていて、ひとり一皿づつ。

PA230250.jpg



上の段はふたつづつ乗っているので取り分けました。

PA230252.jpg

思っていたよりもボリュームがあってお腹いっぱいになってしまいました。
美術館の2階展示室ではいつもの常設展ではなく「大沢昌助と建畠覚造展」だったので覗いて、
1階の区民ギャラリーでは写真展もやっていたので、こちらも覗きました。
この後我が家で「みち居酒屋」を開店する予定だったのですが、
ちょっと休憩してもらう程度になってしまいました。
色んな女子トークが出来て、モヤモヤしていたことを聞いてもらえて気持ちがスッキリしました。
何となくの体の不調も仕事のストレスからだと思うとホッとします。
次回は是非我が家でもっと寛いで下さいね。
一日中お付き合い頂きありがとうございました♪



意味の分からないコメントが消しても消しても書き込まれるので、
コメント受付はログインユーザーのみとさせて頂きますm(__)m

nice!(34)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 10

ナツパパ

3段に重ねられたお皿はアフタヌーンティーに相応しいですね。
全部取り分けではなく、下2枚が二人分というのはいいなあ。
これは予約、というのも分かります。
by ナツパパ (2021-11-15 09:29) 

まこ

こちらこそ、とことんお喋り出来て
楽しかったなぁ~(^◇^)
なんていうのかな?お喋りのテンポが
緩やかで、それこそラクチンでした~♡
「みち居酒屋」お腹空かせて
ぜったいリベンジさせて貰うから
宜しくお願いいたします!!

by まこ (2021-11-15 12:34) 

斗夢

肉味噌稲庭うどんは食べてみたいですね。
稲庭うどんが大好きなんです。
by 斗夢 (2021-11-15 16:01) 

kick_drive

こんばんは。世田谷美術館自体がアートですね。
季節によって日の光の入り方が違うと思うので
見比べてみたいです。

by kick_drive (2021-11-15 19:23) 

Inatimy

肉味噌稲庭うどん、美味しそう♪ 卵の黄身の色がなんて濃厚な。
レストランへ続く道、構造が面白いですね。 いいな^^。
by Inatimy (2021-11-15 19:41) 

AKAZUKIN

アフテヌーンティー、いいですね〜〜。
話すって、すごくストレス発散になりますよね!
コロナでなかなかできなかった分、
これからは!って思っています^^
by AKAZUKIN (2021-11-16 12:05) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、世田谷美術館って、単に美術館だけがポンと在るのではなく、こんなに素敵な施設も併設されているのでやすね!
いつか、興味のある企画展がある時に、訪れてみようと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-16 12:28) 

リュカ

和風カルボナーラ面白いですね。食べてみたい^^
世田谷美術館のその廊下、雰囲気良いんですよね♪
レストランは利用したことあるのですが
アフタヌーンティーは未体験。
素敵な時間ですね^^

by リュカ (2021-11-18 09:48) 

snow

最近こういうタワーの食べてないなぁ
どれも品が良くて美味しそう
タワーでオールスイーツの探しに行こうかなぁ(笑)
by snow (2021-11-18 22:57) 

sakamono

確かに見た目は和風カルボナーラ。
でも「肉味噌稲庭うどん」なんですね。うまそう。
これ、見たコトはありますが...タワーって言うんですね^^;。
by sakamono (2021-11-18 23:29) 

Facebook コメント