SSブログ

東急線の旅_2 [散歩]

前回記事の続きです。
武蔵小杉駅から目黒線に乗って多摩川駅で乗り換えです。
ここね、昔は多摩川園っていう遊園地があったんだよ~なんて話をして、
多摩川線に乗り下丸子駅で下車しました。
う~ん、私の頭の中では未だに目蒲線なんです。

P5030027.jpg

目的の場所はsakamonoさんのブログで紹介されていた『昭和のくらし博物館』です。


続きもどうぞ♪


nice!(40)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

東急線の旅_1 [散歩]

GW7日目は仕事場の友達と東急線の旅をしてきました。
こんなに色んな種類に乗るつもりはなかったんですけどね^^;
彼女はこの7月で定年退職をしてしまいます。
長年会社勤めをしていますが、お休みの日に待ち合わせをしてどこかへ遊びに行く
仕事場の友達は彼女だけです。映画、美術館、鎌倉、、、あちこち行ったね。
このお出掛けで最後になるかな?貴重な1日でした。

目的の駅ではランチを食べるお店がなさそうでしたので、
武蔵小杉で待ち合わせをして、じねんじょ庵さんでお蕎麦を食べました。

P5030016.jpg

食前の飲み物と食後の飲み物が付く、二八せいろ蕎麦セットにしました。


続きもどうぞ♪


nice!(38)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

新築のお宅へ♪ [散歩]

GW6日目は新しいお家に引越した友達宅にお邪魔しました。
真っ白な室内はどこもピカピカで羨ましい☆
屋上に出られるというので、皆でカメラを持って上りました。
うっわ!ちょうど夕日が目の前にあって、とっても素敵!

P5029990.jpg


続きもどうぞ♪


タグ:新築 屋上
nice!(36)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

自由が丘でランチ [ご飯]

GW5日目は中学の時からの同級生と自由が丘でランチをしました。
通っていた塾のあった場所なので、何となく土地勘はあるはずなんですが、
今回予約をしたお店は普段行かない方向なのでちょっと不安になり、
スマホで確認したらお店はすぐ目の前にありました^^

P5019968.jpg

行ったお店は『こなな』。和ぱすたのお店です。
予約をしていて良かったです。広いソファーの席に通してもらいゆったりと過ごせました。
人気のあるお店のようで、あっという間に行列ができていました。


続きもどうぞ♪


nice!(33)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー