SSブログ

自由が丘でランチ [ご飯]

GW5日目は中学の時からの同級生と自由が丘でランチをしました。
通っていた塾のあった場所なので、何となく土地勘はあるはずなんですが、
今回予約をしたお店は普段行かない方向なのでちょっと不安になり、
スマホで確認したらお店はすぐ目の前にありました^^

P5019968.jpg

行ったお店は『こなな』。和ぱすたのお店です。
予約をしていて良かったです。広いソファーの席に通してもらいゆったりと過ごせました。
人気のあるお店のようで、あっという間に行列ができていました。



たくさんの種類があって迷っちゃいました。選んだのは、、、

P5019960.jpg

アスパラとスモークサーモンの味噌クリームです。さっぱりしていて美味しかった^^



飲み物はハチミツほうじ茶にしました。

P5019961.jpg

ほうじ茶にハチミツが最初から入っているのかと思ったらお好みで入れるようになっていました。
これ美味しい!家でもやろう~とお茶屋さんでほうじ茶を買ってきました。
ハチミツも買ってこなくっちゃ!



ちょっと街をふらふらして、、、彼女がお財布を見たいというので土屋鞄を覗きました。
彼女も私も左利きで、お財布も選ぶのよね~。
お茶しにもうひとつお店に入り、今流行りのパンケーキを食べました♪

P5019971.jpg

入ったお店は『カフェ&ブックス ビブリオテーク』混んでいましたが運よく座れました。
周りを見てボリュームを確かめて、、、ひとりでひとつは食べきれないので、半分こにしました。

去年色々あった彼女と、今年に入って色々あった私。
気持ちの持ち方とか、色々話したかったの。お付き合いありがとう。
それからいっぱい気を使ってもらっちゃって、、、私は何もしなかったのに。
いつももらってばかりで申し訳ないです。ホントにありがとう。

nice!(33)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 9

まいやん

自由が丘って迷っちゃうー
自由が丘生まれなのに(笑)

by まいやん (2019-06-03 00:30) 

きよたん

パンケーキが美味しそうです
by きよたん (2019-06-03 05:08) 

横 濱男

同級生っていいですね。。
パンケーキ・・・美味しそう~!!
by 横 濱男 (2019-06-03 06:20) 

Inatimy

和パスタ美味しそうです。メニューのぞいてきましたが、
どれも美味しそうで魅力的で迷うのわかります^^;。
by Inatimy (2019-06-03 06:20) 

お茶屋

自分も試してみましたが、これ いいですね!
ほうじ茶ラテとかもポピュラーですが、いわゆる煎茶よりも応用力があって面白いっす♪
by お茶屋 (2019-06-03 11:54) 

リュカ

おしゃれな雰囲気満載です^^
自由が丘って響きからして良いんですよね。
たぶん、1回しか行ったことがないかも。しかも30年近く前www
by リュカ (2019-06-03 14:38) 

nicolas

ほうじ茶おいしいですよねー
はちみつ、合いそう!私もやってみようかな。
パンケーキ、ふわっふわ!幸せがてんこ盛りですね♡
by nicolas (2019-06-03 19:37) 

めりー

パスタの量、少なくない?
私だったらまだ腹ペコリーナかも(笑)^^;
by めりー (2019-06-03 23:28) 

まこ

自由が丘は高校が隣の駅だったので
しょっちゅう遊んでましたが
可愛いお店が多いので
お小遣い難民になってしまいますw( ̄△ ̄;)w
by まこ (2019-06-06 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント