SSブログ

新しいテレビ_1 [小物]

とうとうテレビを買い換えました。何度もあちこちの電気屋さんへ見に行って、
迷いに迷ってようやく決めたのは、LGの32V型 液晶テレビ フルHD VAパネル 32LX7000PJBです。

P9210034.jpg



だって、、、今までのエイゾーのテレビが大のお気に入りだったのだもの。

P9200002.jpg

可能ならば修理をして使い続けたい。。。
所さんのそこんトコロで登場する、どんな電化製品も直しちゃう今井電子サービスさんにお願いしたいくらいです。



後ろ姿も美しい。ので、記念に撮っておきました^^;

P9200023.jpg

テレビの設定をお願いしていないので、処分するテレビは玄関先まで運ばなければならず、
持ち上げるには重いのでマットを敷いて、マットごと引っ張って玄関まで運びました。


畳の色が変わっているのが何とも淋しい。

P9200026.jpg



テレビを設定してすぐに画面の下5cmくらいチカチカした後にラインが入りました。

IMG_3031.jpg

(スタンドが届くまで、とりあえず床置きしていました、スマホの写真です。)
え~!不良品?って思ったのですが、LGに電話を掛けて言われた通り再設定して暫くしたら落ち着きました。
今度不具合が出たら写真を撮ってLINEで送って欲しいとのこと。
購入してすぐでも不良品扱いではなく修理になるのだそうです。今の所大丈夫ですが、ちょっと不安。。。

設定が色々出来るので色々いじってみた結果、
映像モードはエキスパート(暗い空間、夜間)
サウンドモードはシネマ
スピーカー設定は光デジタル音声出力+本体スピーカー
詳細設定でパネルの照度を50、コントラストの調整を80、黒レベルを50、
ブルーライトの低減をON にしました。



スタンドも購入しました。選んだのはWALL INTERIOR TVSTAND A2 LOW TYPE
キャスターベースのウォールナット色です。

P9280204.jpg

上手に梱包されています。



中を確認するとこんな感じです。

P9280206.jpg

自分で組み立てようと思ったのですが、底板が重くて無理。。。息子に助けを求めました。
息子は難なく説明書を見ながら組み立てます。私が手を貸したのは底板と棒を留めるところだけ。
息子曰く、大きなプラモデルみたいで分かりやすく出来ているとのこと。
一度出来上がった後、もう少し低くして欲しいというリクエストにもすんなり答えてくれました。



完成です!

PA080264.jpg

以前よりも大きな画面になったので見やすいです。
音も別途スピーカーも買わないと駄目かなぁと思っていたのですが、まあまあ満足です。



テレビスタンドはオールマイティに出来ているから、後ろは美しくないですけどね。

PA080270.jpg

テレビはクレジットカードのポイントを使ってほぼ半額で、スタンドは冷蔵庫と洗濯機を購入した時の
電気屋さんのポイントと東京ゼロエミポイントの商品券を使ってほぼ無料で購入しました♪

nice!(39)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 14

hagemaizo

新しいテレビの危険性、うれしくて引きこもりになってしまうこと。
でもまあ趣味沢山のみちさんに、その恐れはなさそうです。
by hagemaizo (2023-10-28 23:41) 

angie17

最後のポイント使用を読んで、
お買い物上手だな~~と感服しました。
新しいTV、おめでとうございます!
by angie17 (2023-10-29 00:26) 

kinkin

我が家も数台ある中の1台がまもなく10年です・・・
新しいのは良いですね^^;
by kinkin (2023-10-29 05:09) 

横 濱男

我が家は、SONYのBRAVIAのスマートTV(Google)です。
昨年春に、値上げ前の激安時に買いました。
多機能になると、馴れるまで戸惑います(^▽^)
by 横 濱男 (2023-10-29 10:12) 

ナツパパ

わが家でもテレビの買い替えが長く議題に上がっています。
新しいテレビを家電量販店で見るときれいで魅かれるんですよねえ。
でもまだきちんと写るし、と話はそこで立ち消えになります。
...みちさんのテレビ良いですねえ、また欲しくなっちゃった。
by ナツパパ (2023-10-29 11:02) 

okko

お~~ッ、コンパクトでカッコイイ!!
録画もできますか?私の朝のお仕事は、番組表をみることから。
時代劇チャンネルにはいっているので、番組見て、録画。

これは便利ですよ、好きな番組を自由に取って置いてくれるから。現代ドラマは、BSも刑事モノが多くて、あまり面白くないし・・。

1週間先まで、録画予約が出来ますから。
by okko (2023-10-29 16:28) 

斗夢

4Kなんて絶対に買わないぞ、壊れるまで今のママと力んでいますが。
なんのことはない、買わないのではなく買えないんですよ^^
新しいTVを購入されて羨ましいです。
by 斗夢 (2023-10-29 19:58) 

kiyotan

賢い買い物ですね
今までのを大事に使って未練なく新しいものを購入(無料で)
長く使えるといいですね
by kiyotan (2023-10-29 21:39) 

英ちゃん

新しいテレビいいね!
うちのは17年くらい経ったのでもぅ直ぐ壊れるかも?
しかし、最近はテレビ離れが加速してるらしいよ(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-10-31 02:25) 

AKAZUKIN

LGの32V型まで我が家のテレビと同じです^_^
(多分ウチのは型落ちで少し古いタイプ)
スタンド、かっこいいですね〜
by AKAZUKIN (2023-10-31 12:13) 

Inatimy

大きくて見やすそうな。
今の時代、32型は普通になってきてるのかしら。
我が家のTVは19型で、PCの画面より小さいです^^;。
by Inatimy (2023-11-01 06:08) 

sakamono

最近のテレビは、いろいろと機能がついていてワケが分かりません^^;。
私の部屋のTVはもう、PCのモニタとしてしか使っていません^^;。
by sakamono (2023-11-01 21:57) 

kyon

新しいテレビ、テンション上がりますね^^
畳の色が時の流れを感じさせますね。
大事につかてきたテレビさんとのお別れ、お疲れ様でした^^
by kyon (2023-11-02 23:51) 

まこ

新しいテレビ、良かったですね!!
最近のテレビは映像が綺麗だから
NHKのBSとか見ていると時間の経つのを
忘れてしまいますね♪有難いことですね!!
by まこ (2023-11-06 23:00) 

Facebook コメント