SSブログ

ソメイヨシノが咲く前に [散歩]

ソメイヨシノが咲く前に砧公園で撮ってきた梅の花の写真をアップします。
毎年撮っているので代わり映えしませんが。。。

P2110336.jpg

まだ咲き始めたばかりの2月初めです。知恵の輪みたいな枝振り^^



逆光で撮るのが好きです。

P2120383.jpg



枝垂れ梅っていうのかな?影が面白い♪

P2110291.jpg



繊細な枝先にポツポツと咲く白い花も可愛らしいです。

P2110308.jpg



つい座りたくなりますが、木登り禁止です!

P2110324.jpg



梅とメジロちゃん

P2110357.jpg



この枝振りは迫力があります。

P2110372.jpg

この木の下でピクニックをしてるご家族がいたので全体は写せず(><)



これは何桜かな?

P3110850.jpg

風でお花が遊歩道にたくさん落ちていたので拾ってきて、水を張った器に入れました。
すぐに枯れてしまうかと思ったのですが一週間ほど楽しめました♪
日が経つほどにピンク色が濃くなりました、面白いです。



来年度の社内カレンダーが発表されました。私の勤めている会社では働き方改革は関係ないようで、
例年と同様に土曜日勤務も時々あり、完全週休二日制にはなりませんでした、残念(TT)

nice!(38)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 17

kinkin

ソメイヨシノも軸近くの花弁が赤くなってくるので赤みの量で散り頃が
判るそうですよ。
by kinkin (2024-03-20 04:31) 

リンさん

なんて美しい写真。
メジロ、かわいいですね。
by リンさん (2024-03-20 15:05) 

okko

砧公園ですか、懐かしいなぁ~。昔はよく行きましたもの。
桜を拾って器に・・・如何にもみちさんらしい発想です!!
by okko (2024-03-20 15:54) 

リュカ

さすが逆光で綺麗に撮れてる〜〜〜
iPhoneだとこんなに綺麗に撮れない(笑)
by リュカ (2024-03-20 17:35) 

angie17

桜の花って、こんな風に水に浮かべても良いのですね。
素敵な飾り方ですね! 私も今年はやってみます。

by angie17 (2024-03-20 19:22) 

kiyotan

花びらは生きていたんですね
色も濃くなって水の中だからこそですね

 
by kiyotan (2024-03-20 21:06) 

Inatimy

梅の枝ぶり、絵になりますね^^。カッコいいな。
光に透けた白梅の花びらも素敵です。
by Inatimy (2024-03-20 21:46) 

JUNKO

1枚目枝ぶりがいいですね。器の中の桜も素敵です。
by JUNKO (2024-03-20 21:54) 

hagemaizo

ソメイヨシノじゃない少しピンク派手目の桜が増えているように思う今日この頃、短い開花日数と、はかなにハラハラひらひら切ないなぁ、それこそ桜と思うのだおっさんは。
by hagemaizo (2024-03-20 23:10) 

ぼんぼちぼちぼち

水をはった器に桜の花をたくさん入れたもの、すごく素敵なアイデアでやすね!
お部屋の中でも春が楽しめやしたね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-21 13:22) 

英ちゃん

つい座りたくなります…木のベンチじゃないのね(^_^;)
昨日は某公園で桜が咲く前にお花見(宴席)をしましたよ?
花より団子派が集まったのでね(^▽^;)
by 英ちゃん (2024-03-21 15:11) 

sakamono

梅の古木って枝ぶりがすごいですよね。花より枝ぶりに見とれるような
気がします。最後の梅の花、ずい分とピンク色っぽくなっていて、
キレイですね。
by sakamono (2024-03-21 21:24) 

AKAZUKIN

梅とメジロって絵になりますねー!
水に浮かべた桜もとっても綺麗です^_^
by AKAZUKIN (2024-03-22 12:00) 

まこ

ほんと花の季節は砧公園の近くに
住んでらっしゃるのが羨ましいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
梅ちゃんの二枚目凄く素敵♡
by まこ (2024-03-22 22:17) 

kyon

こういう桜の楽しみ方があるとは^^
枝に咲いている時も色が濃くなると終わりが近いと言いますね。
by kyon (2024-03-23 18:32) 

横 濱男

座って横の立っている枝?幹?に掴まりたいです(^▽^)
この枝振り・・・炎のように見えるし、阿修羅の手にも見えます。
手が多いから阿波踊り??
by 横 濱男 (2024-03-24 11:25) 

Facebook コメント