SSブログ

春の南房総鴨川_3 [散歩]

前回記事の続きです。せっかく海の近くに来たのだから、やっぱり美味しい魚を食べたい!って
ことで行ったお店は「笹元」さん

せっかくなので地魚すしを頂きます♪

P1270116.jpg



一階はカウンター席で常連さんらしき人が座っていました。なので二階へ

P1270119.jpg

アットホームな雰囲気です。



先付けは蕎麦掻き

P1270122.jpg



一皿目、、、わーい来たって思ったら、さび抜きにしてないってことで下げられちゃいました^^;
面倒掛けてすみません、、、下げたものはどうしたかなぁ。

P1270126.jpg

鮑のお寿司、初めて食べました。お魚の種類を教えてもらったのですが、忘れちゃいました(><)
根生姜が丸ごと漬けてあったのですが、それほど辛くなくて意外と美味しかったです。


二皿目

P1270128.jpg

ウニかイクラかマグロの中から選べるのですが、私はイクラにしました。



三皿目は巻き物

P1270131.jpg



海藻の入った御御御付

P1270134.jpg



最後は創作お寿司のようです。

P1270136.jpg

どのお寿司も手作り感たっぷりの器にのっていました♪



テーブルの札は何故か「び」と書いてあります。他のテーブルにも違うひらがなが。

P1270120.jpg

どんな意味があるのかなぁ。
鴨川の記事はあと一回続きます^^

nice!(39)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 14

英ちゃん

美味しそうなお寿司だね~(^▽^)/
食べた~い(^▽^;)
「び」は、ビールの「び」?
by 英ちゃん (2024-02-25 00:08) 

斗夢

このお席のお客さんは美人ということです。
一皿目を見て、これでは足りないと思いました。
二皿目、三皿目があって満足満足。
by 斗夢 (2024-02-25 08:46) 

横 濱男

お皿がいいよね。。
このくらいの大きさの方が品があるし、
もうチョット食べたくなる気がしてしまうよ。。
by 横 濱男 (2024-02-25 10:19) 

リンさん

おいしそうなお寿司。
私も鴨川に行くとお寿司を食べて帰ります。
回転ずしのネタも、地元とは違います。
テーブル札、おしゃれ!
どうして「び」なんでしょうね^^
by リンさん (2024-02-25 10:41) 

kiyotan

鴨川 お寿司美味しそう 
いくら マグロ ウニ 迷いますね

by kiyotan (2024-02-25 11:34) 

angie17

とっても美味しそうです!
菜の花が添えられていたり季節感たっぷり。
良いお店をチョイスされましたね~。

by angie17 (2024-02-25 17:05) 

kinkin

地元のお寿司良いですね・・・自分が鴨川に行ったのなら
「魚見塚展望台」と言う場所に行きたいと思います。
(ある小説中の巡礼地なんです^^;)
by kinkin (2024-02-25 20:40) 

リュカ

美味しいお鮨が食べたくなりました。
「び」が気になりますねww
by リュカ (2024-02-25 21:06) 

Inatimy

テーブルの木目が綺麗な^^。
美味しそうなお寿司が次々と。 一皿目の器がいいなぁ。
by Inatimy (2024-02-26 06:51) 

ナツパパ

食べ応えのあるお寿司のセットですね。
ゆっくりとしつつお腹いっぱいになるのは旅の醍醐味ですね。
by ナツパパ (2024-02-26 20:37) 

AKAZUKIN

いいなー!回らないお寿司!!
「び」は美人の「び」なのかも??
by AKAZUKIN (2024-02-27 12:07) 

ぼんぼちぼちぼち

どのお寿司も美味しそうでやすね!
器もそれぞれ違って、楽しいでやすね!
び は、美かな?と、思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-28 10:01) 

sakamono

注文の品を4回に分けて出してくるところがよいですね。
コース料理みたいだし、次に何が出てくるかの楽しみもあります^^;。
海藻入りの味噌汁が、海辺の町という感じがします。
by sakamono (2024-02-29 23:23) 

まこ

回っているお寿司屋さんでは巡り合えない
個性的なお寿司、良いなぁ~♡
あ~食べたいですヽ(^。^)ノ
by まこ (2024-03-12 14:14) 

Facebook コメント