SSブログ

春の南房総鴨川_4 [散歩]

前回記事の続きです。ここまで来たのだから海へ行きましょう♪
お寿司屋さんから海へ行くには線路を越えなければならないのですが、
一通だったりして、ぐるぐる回ってなかなか素直に行けません。。。
海側は昔からある駅の改札口側でお土産屋さんがたくさん並んでいたのですが、
今はサッパリしていました。

海~♪

P1270140.jpg



寒い中サーフィンをしている人がたくさんいます。

P1270151.jpg

カメラを構えると何故か波に乗っている人がいなくなっちゃうんですよねぇ。



正面に見えるのは仁右衛門島かと思ったのですが、地図を確認すると弁天島かも^^;

P1270173.jpg



ちょっと南国風!

P1270182.jpg



トンビ?

P1270183.jpg



猫ちゃんが二匹いました。もう一匹の猫ちゃんはしゃがんだら近くに寄ってきました。

P1270187.jpg

近すぎて撮れない、、、ごめんね、あなた達にあげられるものは何も持ってないの。。。



海岸で拾ってきた貝殻、、、きょんきょんのドラマ「最後から二番目の恋」を思い出しました。

P1280200.jpg

穴の開いたのは桜貝?違うかな。。。



菜の花畑で購入した菜の花で胡麻和えを作りました。ほんのり苦味があって美味しかったです^^

P1300204.jpg

タグ:鴨川 桜貝
nice!(36)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 11

hagemaizo

鯛味噌食べたい。
by hagemaizo (2024-02-28 23:51) 

kinkin

春先の温かい時期は良いでしょうね・・・
by kinkin (2024-02-29 04:36) 

リュカ

この界隈の景色は南国ですね^^
人懐こい猫ちゃんだなあ♪
by リュカ (2024-02-29 07:56) 

英ちゃん

ぁぁ、私も海を見たいです(^_^;)
でも、海と言うと湘南のイメージなのでそっちばっかし行きますが(;^ω^)
千葉の海はうちからは遠いのでね(^_^;)
by 英ちゃん (2024-02-29 08:07) 

mitu

海は好いですねぇ
湘南の海は夏のイメージ
房総の海は春のイメージ
桜と菜の花の頃に出かける予定です
鎌倉が舞台のドラマ、桜貝を拾い集めていましたね^^
by mitu (2024-02-29 11:09) 

kiyotan

房総の海 良いですね
春の房総に行きたくなります。
by kiyotan (2024-02-29 19:15) 

sakamono

この猫、よく見ると左耳に切れ込みがあるみたいですね。
海の近くの猫は、新鮮な魚を食べているんじゃないかと思います^^;。
胡麻和えもうまそうだなぁ。
by sakamono (2024-02-29 23:26) 

ぼんぼちぼちぼち

こんなに寒いのにサーフィンしてる人がいるのでやすね!
元気でやすなあ〜
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-01 09:47) 

AKAZUKIN

菜の花の胡麻和え、美味しそうです。
器も素敵ですねー。みちさんの作品なのかな?と思いましたが・・
本格的な春が待ち遠しいです。
by AKAZUKIN (2024-03-01 12:31) 

Inatimy

貝殻、綺麗ですね。 穴が空いてるからアクセサリーにでもできそうな。
菜の花も美味しそうです。苦味がまた春って感じですね^^。
by Inatimy (2024-03-01 22:15) 

まこ

そうそう、海の近くに行ったら
絶対見ないでは帰れないですよね(*´▽`*)
≪一通だったりして、
ぐるぐる回ってなかなか素直に行けません。。。≫
・・ふふ♬そういうこと有りますよね!!
by まこ (2024-03-12 14:11) 

Facebook コメント