SSブログ

代々木上原でランチ♪_2 [ご飯]

前回記事の続きです。目的のお店は『シガニーベイクアンドコーヒー』です。
お店に着くと4人組のご婦人が入ってすぐに出てきました。
どうやら席がなかったよう、、、お店の前に立っている方がいたので
並んでいますか?と声を掛けたところ、テイクアウトを待っているのだそう。
ホッとして店内に入ると前の方もテイクアウトを注文していました。
生憎窓側のカウンター席しか空いていませんでしたが、すぐに座れて良かったです♪

PA130359.jpg

入口に向かってずっと手を振っているエリザベス女王^^



足元に多肉植物

PA130366.jpg

お日様がサンサンで暑かったぁ^^;



注文したのは、ハーフサンド(焼きしゃけときんぴら)のサラダデリスープ付き

PA130352.jpg

けっこう食べ応えがありました!



店内は緑とドライフラワーでいっぱい!頭の上には、

PA130361.jpg



奥の壁には、

PA130371.jpg



洗面所にも。

PA130370.jpg



紅茶を飲みながら、まったりお喋りしました♪

PA130356.jpg



席が空いた隙にパチリ!

PA130357a.jpg

お互い色々ありますが、、、頑張りましょうね^^



めりーさんからお土産を頂きました。並んで買ってきてくれたそうです。
バターの香りが濃厚でとても美味しかったです、ご馳走様でした♪

PA140387.jpg



最近、勤めている会社が色々と改革をしようとしています。
タイムカード廃止で勤怠ソフトに、紙ベースの支払い清算が楽楽清算に、お給料明細も紙からデータに、
名刺もソフトを使ってデーターベース化するようで、、、会社スマホも全社員に配られるみたいです。
今でさえひとつのパソコンの中で3つのパスワードを使って業務をしているのに、
更にパスワードが増えて訳が分からなくなりそうです。
今更、、、三六協定を守ります!とのこと。完全週休二日制になったら嬉しいのだけれど、
その辺りの明言をしていないのがうちの会社らしい。。。
パワハラをしている人はご自身がそうしていることに気が付かないものなのでしょうね。
良いことを言っていると思っているようですが、、、話しを聞いているうちにとても悲しくなりました。

nice!(36)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 11

hagemaizo

イギリスに蓮根みっけ。
by hagemaizo (2023-11-15 21:55) 

kiyotan

写真が良いですね
椅子も素敵です
勤務体制変更は上から下に下ろすだけではなくある程度双方で意見交換して決めれば良いのにね
by kiyotan (2023-11-16 09:51) 

リュカ

多肉ちゃんのぷりっぷり、可愛いですよねえ^^
ハーフサンド、焼きしゃけに惹かれます♪
by リュカ (2023-11-16 15:27) 

angie17

素敵なカフェですね。
サンドイッチも美味しそうです!
勤め人でない私も、PCの中はパスワードだらけです。
資料をPC本体に保存はNGになり、
全てはクラウドに入れよ・・と。時間が倍かかる
by angie17 (2023-11-16 19:06) 

kome

くつろげそうなカフェ。
週休2日は完璧にするようにプレッシャーをお願いします(笑)。
週休3日を始めているところもありますから。
by kome (2023-11-16 21:16) 

sakamono

焼き鮭ときんぴらなんて、そのままおにぎりの具になりそうですね。
きっと、おいしいサンドなのだと思います^^;。
ああ、このおみやげ、私も買ったことがあります。
by sakamono (2023-11-16 23:15) 

AKAZUKIN

素敵なカフェですねー。
植物たちに癒される・・

パワハラをしてる人は...って、私もそういう場合が多いように思います。
頼んでないアドバイスをしてきて自分の思うように人を動かそうとする人とか。

子供の頃「何かを想像するって将来何の役に立つのかなぁー?」とか、ぼんやり思っていましたが、人の気持ちに思いを巡らすとか、寄り添うことに繋がってたのかなぁー?と最近思ったりしています。
by AKAZUKIN (2023-11-17 12:18) 

横 濱男

今は、変なサンドが多いですね(^^ )
どっかのお店に、おにぎりサンドってのもあるから食べてみたいような。。
三六協定、35年ほど前に会社で聞きました。
この時は60時間だったかなぁ~?
その後、40時間とか下がっていったけど。。

by 横 濱男 (2023-11-19 13:05) 

ぼんぼちぼちぼち

ドライフラワーと観葉植物いっぱいの、素敵なお店でやすね!
椅子のデザインも、アンティークな雰囲気でナイスでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-20 17:55) 

英ちゃん

♪紅茶の美味しい喫茶店~(^▽^;)
こういうお店には私は縁がありませんが(^_^;)
by 英ちゃん (2023-11-20 18:04) 

まこ

そうそう♬代々木上原って
けっこう面白そうなお店
色々あるのね♪わたしもこの前初めて
歩きました~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
by まこ (2023-11-20 22:21) 

Facebook コメント