SSブログ

代々木上原でランチ♪_1 [ご飯]

10月中旬にめりーさんとランチをしました♪
どこでも大丈夫~と言ってもらったので選んだ場所は代々木上原。
それほど混んでいる街ではないのにお洒落なお店がたくさんあります。
少し早めに駅に着いたので駅構内をちょこっとお散歩^^

「ん」

PA130334.jpg

ハロウィンのイベントで文字を見つけてクイズに答えると景品がもらえるようです。
お父さんと一緒に文字を探している小さな女の子がいました。



代々木上原駅の高低差が面白い!タモリさんが喜びそうです。

PA130332.jpg

駅構内から階段を上って外に出ると更に上り坂があります。



かと思えば反対側は階段を下って外に出れば、正面の落書きされた看板の向こう側は随分低くなっています。

PA130335.jpg



高架の下は何に使用されているのかしらん?

PA130340.jpg



改札口すぐ近くの柱にもオバケ~♪と思って撮っていたら、この柱の反対側にめりーさんが
待っていましたm(_ _)m

PA130346.jpg



目的のお店に向かって歩きます。あちこちに魅力的なお店があります。お洒落な扉!

PA130347.jpg



なのだけれども、かなり年季の入った建物のようです。

PA130348.jpg



いまどき布団屋さん自体珍しいと思うのだけれども、窓に張り付いた玩具も珍しい。

PA130349.jpg

子供の頃のおばあちゃん家の近くにタイムスリップしたようです。



緑がモフモフのお花屋さん?植木屋さん?

PA130379.jpg

写真が多くなったので次回に続きます。

nice!(34)  コメント(10) 

nice! 34

コメント 10

hagemaizo

上原というと、なんだか憧れたなぁ、何度も行ったことがありますが、とんと行かなくなりました。この上は、小田急線でよく通ります。こんな感じなんですね、おしゃれな人たちの代々木上原。
by hagemaizo (2023-11-12 21:25) 

向日葵

へぇぇ。。
下北沢にも15年ほど住んでいたので近かったのですが、
あまりご縁が無くてー。
引っ越した後も通過は良くしていましたが、降りたことが
無いのです。
こんな面白い駅なんですねぇぇ。。
by 向日葵 (2023-11-13 02:33) 

リュカ

この界隈は降り立ったことがないのですが
面白そう^^
by リュカ (2023-11-13 13:02) 

kiyotan

代々木上原に住んでいる方がいたのですが
家を売って娘さんのところへ引っ越しされて・・
その家を買ってくれたのが芸能人の方だそうです。
高級住宅地でもあるのでしょうね
by kiyotan (2023-11-13 22:36) 

JUNKO

上京すると小田きゅ繊維乗るのですが、必ず代々木上原通りますね、今お下りて偵察してみます。
by JUNKO (2023-11-13 22:46) 

AKAZUKIN

お花屋さん?植木屋さん?
これは入って、ついうっかり新しい鉢を買ってしまいそうなお店!
by AKAZUKIN (2023-11-14 12:05) 

リンさん

おしゃれな街なのに古いお店もたくさんあって、面白いですね。
by リンさん (2023-11-14 15:04) 

英ちゃん

代々木上原は、未踏の地ですわ(^_^;)
まぁ、私は駅巡りをしてるのでそのうち行くかも知れませんが?
by 英ちゃん (2023-11-15 01:06) 

ぼんぼちぼちぼち

代々木上原って、オシャレなお店と古いお店が混在した街なのでやすね!加えて高低差もあるとは!
一度散策に行ってみよう!と思いやした!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-15 15:00) 

sakamono

なかなかユニークなハロウィンイベントですね。
こうした狭い路地を散策するのはおもしろい。
昔々はよく都内を歩き回っていました。
by sakamono (2023-11-16 07:30) 

Facebook コメント