SSブログ

台場公園散策_2 [散歩]

前回記事の続きです。海を眺めているとホタルナが目の前を通り過ぎて行きました。

P9020745.jpg

奥に見えるのは第六台場です。あそこにも入れません。



立派な松の木がずっと植わっています。

P9020749.jpg



お花はこれくらいしか咲いていませんでした。

P9020753.jpg



せっかくなのでガンダムも見に行きましょう。

P9020788.jpg

このガンダムも頭の部分が少し動くのですねぇ。頭の角が開いていたのが閉じました。
もう少し早くここに来たら、もっと動くところが見れたのかも、、、残念(TT)
正面から撮ると後ろの建物が邪魔ですねぇ。



後ろ姿の方が撮りやすいかも、、、後ろに下がれないのでこのレンズでは全体は撮れないのだけれど。

P9020804.jpg



この日防災フェアが行われていて軍用車両が展示されていました。その中で、あら!懐かしい^^

P9020812.jpg

ウルトラセブンのポインターがありました。ナンバーがちゃんとあるので実際に走っているのですね。
他にも珍しいミニタリーの車がたくさんあったのですが、、、
かき氷でも食べようと思って、ダイバーシティ東京プラザの中へ入ったら、、、
人でごった返していたからか、軽い日射病だったのか、目の前が白黒になってしまいました。
フードコートでは空席が見つからず、外の日陰のベンチで少し休んだら落ち着いたのですけどね。
それ以降写欲が湧かず、写真はありません(><)
ガンダムの着ぐるみ(?)を着た男の子がいて、、、たぶんお父さんの手作りなのでしょうけれど、
良く出来ていてとても可愛かったのです。撮られて下さいって声を掛けたらモデルになってくれたのかなぁ。
これもちょっと残念(><)
ラーメンを残しちゃったし、この日の体調はあまり良くなかったのかも。。。

nice!(42)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 13

hagemaizo

復活なさっているのですね、よかったよかった。
by hagemaizo (2023-10-08 16:42) 

ナツパパ

今年の夏は本当に過酷で長く続きましたよねえ。
その時期のお疲れもあったのかもしれませんね、お大事に。
明日は最高14℃予報ですよ...ほんと今年は秋も過酷ですねえ。
気を付けてまいりましょう。
by ナツパパ (2023-10-08 19:31) 

JUNKO

お元気になられてよかったです。ご無理なさいませんように。
by JUNKO (2023-10-08 20:06) 

kinkin

ウルトラセブンのポインター、確かこの車は個人の方の手作りだったかな。
by kinkin (2023-10-09 05:04) 

Inatimy

全体が入らなくても、後ろ姿の写真、とっても迫力あってカッコいいです^^。
体調、落ち着いてよかった。ゆっくり体を休めてくださいね。
by Inatimy (2023-10-09 05:36) 

kiyotan

夏の疲れが出る頃です
いつも秋になると夏も名残惜しくなるのに
今年はホッとしました。
体調に気をつけてください。
わたしも疲れ気味です。
by kiyotan (2023-10-09 09:44) 

リュカ

ガンダム、こんなに真っ白でしたっけ
なんかいつもと違うガンダムに見えます^^
by リュカ (2023-10-09 10:14) 

リンさん

海があって色々あって楽しそう。
ゆりかもめの中から見たことあるけど、散策したことはありません。
今度行ってみようかな。
by リンさん (2023-10-09 11:05) 

そら

お台場、行ったことないんですよぉ!
一度ガンダム見に行きたい(^^)
by そら (2023-10-09 14:46) 

きまじめさん

今年は格別暑くて、全く動けませんでしたが、
みちさんはお台場めぐりをなさったのですね。
何時も遠くからしか見たことが有りませんが、結構見どころが有るのですね。
ガンダム、15年近く前にお台場にいましたね。観に行ったことが有ります。
カラーが付いていたと思いますが。今のはメタリックな感じなのですね。
体調回復されて良かったです。
by きまじめさん (2023-10-09 22:38) 

sakamono

この船、知ってます。ホタルナという名前だったのか^^;。
やっぱり最近デザインされたガンダムの方が、ディテールも
凝っていて迫力があります。
by sakamono (2023-10-10 22:38) 

ぼんぼちぼちぼち

この車が道路を走ってたら、誰もが振り返って見やすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-10-11 10:47) 

まこ

今年のような夏だと
お台場は体力的に結構ヘビィかも。。。
でも楽しい光景が広がるので懲りずにまた
お出掛け下さいねヽ(^。^)ノ

by まこ (2023-10-12 21:24) 

Facebook コメント