SSブログ

台場公園散策_1 [散歩]

9月初めにお台場へ行ってきました。

P9020708.jpg

まだまだ猛暑の中でしたので、子供達が海に入って遊んでいました。



まずは腹ごしらえです。アクアシティお台場の中に「東京ラーメン国技館 舞」なるものがあって、
その中で比較的空いていた「ひるがお」に入ってみました。
クーポンを頂いたので青さのりを無料でトッピング♪

P9020688.jpg

麺が太くって量もたくさんあって、、、申し訳ないけれど残してしまいましたm(__)m



おだいばビーチをぐるっと歩いてみました。足元を見ると小さな砂のお団子と穴がたくさん!
よく見ると小さな蟹が穴を出入りしています。

P9020711.jpg

左側の穴のところに蟹がいます。分かるかしらん?



砂浜の端に百日紅が咲いていました。

P9020717.jpg



こちら側からフジテレビの建物を見るのは初めてです。

P9020720.jpg

球体は建物の真ん中にあるのではなかったのですね。



第三台場(台場公園)の中に入ってみます。

P9020722.jpg



お台場には何度か来ていますが、ここに入ったのも初めてです。
四角く土塁で囲ってあり、中央部の凹んだところに陣屋跡がありました。

P9020724.jpg

勤番者の住居用建物の基礎部なのだそうです。



島の先端部には砲台があります。これは復元されたもののようです。

P9020727.jpg

1853年のペリー来航に危機を感じた江戸幕府が築造したそうです。



隣に旧防波堤があります。ここに行くことは出来ないようです。

P9020731.jpg

遠くにキリンさん♪



レインボーブリッジを近くで見られます。歩道部を歩くことが出来るようです。

P9020736.jpg

もう少し写真があるので続けます。

nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 12

hagemaizo

カニさんもキリンさんも確認しました。
百日紅の向こうビルの上に雲ぷっかぷか。
巨大な銀の玉はパチンコだという人がいました。
by hagemaizo (2023-10-04 19:14) 

kiyotan

東京にしかない景色ですね

by kiyotan (2023-10-04 22:01) 

リュカ

ほんとだ!カニがいる^^
第三台場は踏み入れたことがないです。
今度行ってみよう!
by リュカ (2023-10-05 08:23) 

ナツパパ

ここには行ったことが無いので、初めて写真で拝見しました。
緑豊かできちんと整備されて気持ちよさそうですね。
しかし、ペリーの船に、この大砲で挑むなんてねえ、無謀だなあ。
by ナツパパ (2023-10-05 09:37) 

okko

よく小さな蟹サンを見付けましたね~。
by okko (2023-10-05 15:42) 

sakamono

たくさんの丸めた砂の粒は、全部カニが作ったのですよね。
何か、すごい! って思っちゃいました^^;。
by sakamono (2023-10-06 00:12) 

AKAZUKIN

ほんとだ、フジテレビの球体、真ん中じゃないんですね。
小さな蟹さんがお団子作ってたのですね。
面白い〜
by AKAZUKIN (2023-10-06 12:11) 

Inatimy

麺の量、選べればいいのにね・・・外食する際、いつも
どのくらいの量なんだろう、と躊躇ってしまうことよくあります^^;。
フジテレビの球体、あそこは何があるんだろう・・・。
by Inatimy (2023-10-06 17:57) 

JUNKO

のどかな景色、こんあ一面も東京にあるのですね。
by JUNKO (2023-10-06 20:42) 

ぼんぼちぼちぼち

わっ!蟹!確認できやした!
こういうの見つけると、嬉しくなっちゃいやすね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2023-10-07 10:12) 

横 濱男

ここは以前ビデオカメラのテスト試験でよく訪れました。
この頃は、13号地埋め立て地で何も無かったです。
by 横 濱男 (2023-10-08 09:41) 

まこ

レインボウブリッジの歩道は時々
体力づくりの為、歩きます♪楽しいですよ♥
陽気の良い時にご一緒しましょうね(^◇^)
by まこ (2023-10-12 21:21) 

Facebook コメント