SSブログ

10cm幅のカゴ [小物]

新しい冷蔵庫の側面がとても熱くなっていることに気が付きました。
今までは大丈夫だったので、以前と同じく隙間にゴミ箱用のカゴを置いているのですが、
説明書を確認すると1cm以上間を空けておく必要があるようです。

P9160877.jpg

側面全体がくっついている訳ではないのですけれどねぇ。



冷蔵庫とシンクの間は13cmの隙間があります。ワゴンを折り畳むとイイ感じに収まってくれます。

P9140826.jpg

この上にカゴをふたつ置いて、手前は燃えるゴミ用、奥は燃えないゴミ用として使っています。
シンクに三角コーナーを置きたくなくて、野菜の皮等を手を伸ばすだけで捨てられるので便利なのです!
でも幅10cmくらいのカゴってなかなか見つからず、一番最初はPPバンドで作ったのですが、
汚れたのでフェリシモで見つけて購入。。。
今回はしつこく検索して、やっとネットショップで見つけました。



配送業者から割れ物表示荷物のお知らせがきて?と思ったのですが、やけに立派な段ボール箱で届きました。

P9160883.jpg

使い回しのようです。



購入したのは『アビテ テークリヒ スリム バスケット ホワイト 角型 収納ボックス 』

P9160893.jpg

値段の割に雑な作りでちょっとがっかり(><)



側面を塗るなら塗る!塗らないなら塗らない!ってしないのかなぁ。
蓋の上面に凹みがあるのかと思ったら、茶色で線が書いてあるだけでした。

P9160896.jpg



↓まぁしょうがないかぁ。

P9160897.jpg



底がカタカタするのでどうにかならないかなぁと思い、100均ショップをウロウロしていいものを見つけました。

P9210038.jpg



足元にクルクル巻き付けました、まだ少しカタカタするけれど。。。

P9210045.jpg



カゴは思っていたよりも一回り小さくて(幅と長さは蓋部分の寸法を表示していたみたい)
プラスチック容器のゴミは小さく切ってからでないと入らなくなってしまいましたが、

P9160907.jpg

側面があまり熱くならなくなったし、以前よりもスッキリ!したから、まぁいいかぁ^^

nice!(32)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 11

kinkin

冷蔵庫は昔は後のみでしたが、側面や上部などを使って放熱して
いますからね。最近の物は「上に物を乗せないで下さい」って
注意書きがある場合が多いです。
by kinkin (2023-10-12 04:21) 

リュカ

ケーブル保護カバー、うまく活用しましたね。
覚えておこう^^
by リュカ (2023-10-12 09:34) 

リンさん

いいですね。この大きさ。
うちは台所が狭いのに、ごみ箱が大きくて。
コンパクトな収納、憧れます。
by リンさん (2023-10-12 14:36) 

まこ

なにかカタカタするものが有ると
不愉快でも、すぐ諦めてしまうのだけど
こんな優れものが有るんですねぇ(*''▽'')
by まこ (2023-10-12 21:27) 

angie17

この記事を読んで、我が家の冷蔵庫を触ってみました。
コロナ前に買い替えた物ですが、
側面は熱くも冷たくもなく、平熱(?)でした。
機種によって熱くなる箇所が、違うのかもしれませんね。
ゴミ箱も妥協せず探されていて、流石ですね!

by angie17 (2023-10-12 23:31) 

sakamono

こういうすき間を有効に収納スペースとして利用するところが
さすがです。そして、ひと工夫するところも^^;。
by sakamono (2023-10-13 08:36) 

ナツパパ

ぴったりと収まっていい案配に見えますが、作りの雑さが残念でしたね。
日常暮らしていくと、そういった微妙なところは気になります。
出来れば、作り手の方もそういうところを気にかけてほしいものですね。
by ナツパパ (2023-10-13 09:34) 

AKAZUKIN

ケーブルの保護カバー、いいアイデアですね!
私もシンクに三角コーナーを置きたくない派です。
蓋付きのゴミ箱を置いててそこの捨てるようにしてます。
(見えてほしくなくて)
by AKAZUKIN (2023-10-13 12:06) 

kiyotan

隙間にピッタリ入ると嬉しいですね
うちの冷蔵庫の側面は熱くないのですが実家のは熱いです。
シンクのすぐ横にくっつくように冷蔵庫が置いてあります。
まずいかな

by kiyotan (2023-10-13 20:42) 

Inatimy

冷蔵庫の横、我が家の場合10cm以上あいてますが、収納も何もせず^^;。
たまに、もわっと熱い空気を感じることがあり、
あ、やっぱり開けたままがいいんだなと。
by Inatimy (2023-10-13 21:36) 

横 濱男

冷蔵庫は熱がこもるので、風通しを良くする必要があります。
網カゴなどはベストですね。
by 横 濱男 (2023-10-15 11:35) 

Facebook コメント