SSブログ

等々力渓谷_3 [散歩]

等々力渓谷_2の続きです。お昼ご飯を食べた後、もと来た道を戻ります。
等々力不動尊の反対側に日本庭園があるのです。

P6101108.jpg

そんなに広い場所ではないですが、ひと回り歩くことが出来ます。
紅葉の季節も良さそうです。



階段を上った先に書院もあって、中に入ると無料の飲み物が頂けて一休みできます。

P6101113.jpg

渓谷の写真や周辺地図やらの資料が置いてありました。



書院の目の前には芝生の広場があって、ちょっと開放的でした。
不動尊へ戻る階段には紫陽花が咲いていました。(まだ6月の写真なもので^^;)

P6101119.jpg


辛うじてハート♡

P6101120.jpg



台風7号の進路はどうなるでしょうねぇ。16日は絶対に行かなくてはならない所があって、、、
爪痕を残さずに早く通り過ぎて欲しいです。

nice!(40)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 13

JUNKO

竹林の紫陽花の咲く道すてきですね。心休まります。
by JUNKO (2023-08-12 21:40) 

kiyotan

並みの台風ではないようなことをニュースで報道していますね
気が気ではなく10日に帰省し帰りは15くらいに帰ろうなんて
思っていたのですが前倒しでお盆のお墓参りをしました・・
渋滞や台風の影響も侮れないのでご先祖様には悪いですが明日
早めに帰ることにしました。今年は許してね お盆中の13日に帰っちゃうことをと仏壇に謝りました。
by kiyotan (2023-08-12 21:52) 

hagemaizo

等々力渓谷にこんなところがあったのですね、一回しか行ったことがありませんが。
by hagemaizo (2023-08-12 21:54) 

リンさん

涼しげでいいですね。
書院、落ち着きますね。
畳に寝っ転がりたい(笑)
by リンさん (2023-08-12 23:29) 

向日葵

一回だけ行った事がありますが、
日本庭園には気が付けませんでした。残念!!
次に行った時の宿題にします。
本当に良い所でした。
気温も明らかに渓谷の外とは2-3度低かったですね。
都内にあれだけの渓谷があるのはとても素敵ですね。
by 向日葵 (2023-08-13 02:58) 

ナツパパ

とてもいいところですね、夏を過ぎたら行ってみたいです。
でもそうすると、木々の緑がここまできれいではないのだろうなあ。
台風7号は気になりますね。
わが家でも、カミさんが今日から札幌帰省で16日に帰京します。
飛行機に乗れるのかどうか、彼女もとても気にしていますよ。
by ナツパパ (2023-08-13 08:51) 

そら

台風心配ですね・・・
あまり大きない被害が出なければいいのですが。

日本人はやはり畳ですねぇ、なんか落ち着きます(^^)
by そら (2023-08-13 09:11) 

Inatimy

書院で一休み、何だかホッとしますね。紫陽花の咲く階段の写真、とっても綺麗^^。
台風、空なりゆっくり目な速度のようですね。大きな被害がないことを願います。
by Inatimy (2023-08-14 06:36) 

ぼんぼちぼちぼち

おおー!竹林、いいでやすねぇ。
等々力渓谷って、こんなにいろいろ楽しめるところだったのでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-08-14 09:01) 

まこ

一枚目良いですねぇ~
こんな雰囲気の良い石段が有るんですねぇ~
この次はご一緒させてくださいね(*´▽`*)
by まこ (2023-08-14 23:00) 

sakamono

日本庭園にはやっぱり竹林ですね。
こういうたたずまいの日本家屋って、落ち着きますよねぇ。
by sakamono (2023-08-15 10:16) 

AKAZUKIN

台風、ただいま直撃中です。。
明日、みちさんが無事に用事を済ませられますように。
by AKAZUKIN (2023-08-15 10:21) 

英ちゃん

んじゃぁ、紅葉の季節に行ってみようかな?(^_^;)
by 英ちゃん (2023-08-15 14:04) 

Facebook コメント