SSブログ

木場散策 [散歩]

前回記事の続きです。富山の友達は我が家に停まりました。
前回泊まりに来た時の朝ごはんは和食だったので、今回はパンとサラダ、スープにしました。
喜んでもらえて嬉しいです。
さて、同じ学校の仲間のもうひとりは前回記事のお店には行けないとのことだったので、
翌日会うことにしました。
どこを散策しようか迷ったのですが、早咲きの桜が見えるところや大名庭園は?と提案して
くれたので学生の頃に縁のあった木場で集合することにしました。

P3120126.jpg

木場公園の脇にある大横川沿いで河津桜が見れます♪



川の脇を歩けるかと思ったら半分くらいが通せんぼになっていてちょっと残念。

P3120123.jpg

でも、満開の木もありました♪


木場公園に行ってみます。入ってすぐのところに鳥撮りさんがたくさんいました。

P3120133.jpg

お話しを伺ってみると赤い実を食べに「レンジャク」が来ているとのこと。
昨年は現れなかったのですよと伺って撮りたくなったのですが、標準レンズだったので無理でした。
おじ様が撮った写真を見せてくれました。羽の色が綺麗な小鳥でした。


大橋の向こうにスカイツリーが見えます。

P3120137.jpg



電信柱が曲がっているのはわざと?

P3120142.jpg



福富川公園(木場の香り)は昔の木場の面影を残しているのかしら?

P3120148.jpg



ハンガーが落とし物?

P3120151.jpg



この青いトラス橋格好いい!

P3120152.jpg

もうひとりの友達もスマホで撮っていました。



何のビルかな?

P3120154.jpg

そろそろ目的の清澄庭園に到着です、続きは次回に。

nice!(29)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 12

hagemaizo

たくさん楽しめましたね。
こちらもたくさんお裾分けをいただきました。
by hagemaizo (2023-04-20 21:33) 

JUNKO

すごい赤い色の河津桜ですね。こういう景色を楽しめるのが東京なんですね。
by JUNKO (2023-04-20 22:06) 

sakamono

鳥撮りの人はすごいですね。お目当ての鳥が来ているという情報が、
みんなに伝わるネットワークがあるのだろうか^^;。
by sakamono (2023-04-20 22:40) 

kinkin

凄いバーダーさんの数ですね、お目当ては何だろう・・・^^;
by kinkin (2023-04-21 05:03) 

リュカ

レンジャク、検索してきちゃいました^^
可愛い鳥さんだ〜!
by リュカ (2023-04-21 08:55) 

AKAZUKIN

撮影の方、めちゃくちゃ賑わってますね〜〜
by AKAZUKIN (2023-04-21 12:09) 

kiyotan

珍しい鳥なのでしょうか
こんなに人が集まってるなんて・・
ご友人 久しぶりに会って昔の思い出に浸っていかれた
のですね michiさんの気配りで満足して帰られたんでしょうね
by kiyotan (2023-04-21 17:03) 

Inatimy

街の中の面白いものがいっぱいですね。
最後の写真、小さなUFOに片足乗せて宇宙人らしきものが張り付いてるところ、
長いからドア・・・? 開くのかな・・・怖いですよね^^;。
by Inatimy (2023-04-21 17:19) 

そら

木場公園にも野鳥がいるんですねぇ
一度行ってみたいなぁ(^^)
by そら (2023-04-23 08:48) 

横 濱男

木場から清澄公園は近いんだね。
深川公園そばに辰巳新道ってのがあって、
昭和が漂っている場所があるよ。
by 横 濱男 (2023-04-23 11:01) 

kick_drive

こんにちは。木場公園広くてお散歩するのに良さそうですね。
木場公園大橋の下を流れている川も気持ち良さそうでどこまでも
歩いてしまいそうです。こっち方面は縁がなくて行ってみたいです。
清澄白河も近くていいですね。

by kick_drive (2023-04-23 15:16) 

ナツパパ

木場のあたりって面白う風景が多いんですね。
今度友人を誘って歩いてみます。
by ナツパパ (2023-04-25 10:16) 

Facebook コメント