SSブログ

kitchen fumi@祖師谷大蔵 [ご飯]

前回記事の続きです。同じ学校に通った仲間にも声を掛けて、夜祖師谷大蔵に集合しました。
予約したお店は「kitchen fumi」です。小さなお店ですが、飲んでも食べても良さそうです。
(飲めるのは私ともうひとり、他の友達は飲めないのです。)

P3110106.jpg

このお店新しいのかな?Googleさんの地図では店名が違っていたそうです。
後から合流した友達の二人共が窓の外から中を覗き込んでいました^^



お肉のお惣菜の盛り合わせ

P3110093.jpg



温かいサラダ

P3110096.jpg



イカの一本焼き 肝バターソース

P3110101.jpg



飲み物はスパークリングワイン♪

P3110103.jpg



P3110107.jpg



お魚のコンフィ

P3110108.jpg

幾つかのお魚の中から選んだのですが、何にしたのか忘れました^^;



焼きチーズリゾット

P3110104.jpg



〆のブリュレはテーブルの上で表面を焼いてくれました。

P3110115.jpg



店員さんが申し訳なさそうに3つしかないのですが、と言ったのですが

P3110117.jpg

3つで良いのです。ひとりはお酒を追加注文していました^^
富山の友達以外は割と近くに住んでいるのですが、なかなか会わず、、、
そーゆーもんだよね~と笑った一日でした。

nice!(23)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 7

mitu

どの料理もおいしそうで・・・いいなぁ
スパークリングワインはロゼが好みです^^
by mitu (2023-04-17 07:07) 

kiyotan

学校の同級生とはなかなか会う機会がなくなってきました
コロナ時代が来てからは遠ざかってしまった感じです。
以前は旅行をしたりして楽しかった思い出があります。
そういう思い出は大切です。
by kiyotan (2023-04-17 16:50) 

sakamono

イカの一本焼きがいいですねー。肝バターソースだなんて。
これには、日本酒ではないかと思います^^;。
by sakamono (2023-04-17 16:55) 

リュカ

イカの一本焼き、これは絶対おいしいやつですね^^
by リュカ (2023-04-18 09:16) 

AKAZUKIN

お料理がどれも美味しそうです〜。
近いと「いつでも会える」と思って、意外と集まらないってありますよねー
by AKAZUKIN (2023-04-18 12:25) 

Inatimy

お肉のお惣菜の盛り合わせ・・・いいな。
人数が多いと、少しずつ色々食べられますよね^^。
by Inatimy (2023-04-20 05:36) 

ぼんぼちぼちぼち

席で焼いてくれるパフォーマンスは、楽しいでやすね!
お一人はラストもお酒だったとのこと、ちょうど良かったでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-20 11:17) 

Facebook コメント