SSブログ

駒沢オリンピック公園内のぶた公園 [散歩]

幼い頃近くに住んでいたので、駒沢オリンピック公園にはよく遊びにきました。

P2080352.jpg



照明灯はクルクル回って飛んで行きそう♪

P2080354.jpg



これはこの公園の象徴ですね。

P2080362.jpg



塔の下に水場がありました。何故か一列に並んでいます。

P2080375.jpg



なんとなく名前を憶えていたぶた公園に行ってみました。

P2080390.jpg

公園の入口にぽつんと。



公園の中央には大きなぶたさん。

P2080384.jpg

中が滑り台になっています。こんな感じだったっけな?まったく記憶に残ってないです。



彩りどりでなかなかはの迫力^^

P2080385.jpg



調べてみると梅の咲いている場所もあるようなので行ってみました。

P2080439.jpg

お父さんとお子さんがピクニックをしていました。なんか良いな~^^

nice!(30)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 12

斗夢

JR恵比寿駅の近くから駒沢公園ーーー自由が丘駅ーーー恵比寿駅近くと
子どもと一緒に歩きました。若かったから疲れませんでした。
今はもう歩けません。

by 斗夢 (2023-03-23 08:39) 

mitu

ブタ公園 かわいい!
公園の遊具の写真、わたしも撮りためているんです
なんだか惹かれますよね
 お父さんとお子さんの1枚・・・いいかんじですねぇ
もしかしたら、おじいちゃんと孫だったりしてね^^
by mitu (2023-03-23 09:11) 

ナツパパ

最後の写真とてもいいですね。
お子さんの笑顔もいいなあ...きっと素敵な思い出になっていくことでしょう。
子どもが小さかったときに携帯のカメラがあったらなあ...
きっと同じことをしていたでしょうし、いい思い出になったことでしょう。
by ナツパパ (2023-03-23 16:25) 

リュカ

小さい頃の記憶をたどりながら散策っていうのも
楽しそうです。
ラストの写真、本当にほのぼのしていていいなあ^^
by リュカ (2023-03-23 16:45) 

kiyotan

ブタ公園だなんて珍しいです。
東京って公園多いですよね
田舎の方には運動公園はあるけど中規模の公園はないです。
父との思い出は近くの常磐線の線路にいつも電車を見に行った
記憶です。
by kiyotan (2023-03-23 17:32) 

kyon

ご無沙汰してます。
豚さんのいる公園、面白いですね。
母がお友達のニックネームをぶたちゃんと思っていたらぷたちゃんだったそうで。
最近、周りが、いや自分も含め老眼で濁点が見えない人が増加。
友人はヌートバーをヌードバーとずっと変換ミスしてました^^;
親子のしゃしん、ほっこり和みます。
by kyon (2023-03-24 00:35) 

ぼんぼちぼちぼち

滑り台になっている豚さん、楽しそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-24 09:10) 

AKAZUKIN

何気ない親子のシーン、素敵ですね。
チビさん、可愛い。
小さい子を見ると、娘の小さい頃を懐かしく思い出します。
by AKAZUKIN (2023-03-24 12:04) 

Inatimy

中が滑り台になってる豚さん、可愛い。
子豚ちゃんも横にいるデザインなんですね^^。
by Inatimy (2023-03-25 07:34) 

kiyo

たくさんのブタさん達が、可愛いですね。
これは、一度、見に伺わなくては。
by kiyo (2023-03-25 11:49) 

横 濱男

何だか、ハムみたいな豚ですね(^▽^)
by 横 濱男 (2023-03-26 10:42) 

sakamono

なんとシンプルなネーミング^^;。鬼のすべり台があって、
通称鬼公園という小さな公園が、立川にあります...。
by sakamono (2023-03-29 15:04) 

Facebook コメント