SSブログ

砧公園の梅_2023 [散歩]

もう桜が咲き始めましたが、、、今年も砧公園の梅を撮ってきました。
昨年は見に行った時期が悪かったのかもしれませんが、今年の方が綺麗に咲いていたように思います♪

P2250777.jpg

一重の梅が好きです。



ぽつんと咲いているのも可愛らしい

P2250860.jpg



ピンク色のは八重が多い気がします。

P2250798.jpg



やっぱり青空がいいな。

P2250920.jpg



メジロが飛んできました。小さいので分かるでしょうか?

P2250941.jpg



梅のくねくね枝が面白いです。

P2250976.jpg



コオニユリと札が立っていましたがこのお花は違いますよね?

P2250864.jpg

可憐で可愛らしいです。



本棚に仕舞っていた「いつか別れる。でもそれは 今日ではない」を読み返しています。
当時著者のFさんは男性か女性か?なんて話題があったような気がしますが、
思いっきり男性視線だと思います。ああそうだなぁと、Fさんの言葉が心に染みます。

*本の紹介*

いつか別れる。でもそれは今日ではない

いつか別れる。でもそれは今日ではない

  • 作者: F
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/04/21
  • メディア: Kindle版



タグ: 砧公園 読書
nice!(31)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 11

hagemaizo

電報です。
「桜咲く」
by hagemaizo (2023-03-20 00:09) 

snow

ピンクの八重 素敵ですね(^^♪
花弁の透け感 中心にガクの色がほんのりと
しべも綺麗にピント
青空と白梅はいいよね(^^)/
最後のはスノードロップですね
by snow (2023-03-20 00:15) 

斗夢

梅は樹形が面白いですね。古木は特に。
by 斗夢 (2023-03-20 04:59) 

kinkin

今年は梅を見に行けなかったな・・・自宅の梅でとりあえず^^;
by kinkin (2023-03-20 05:13) 

リュカ

一重の梅、わたしも好きです^^
by リュカ (2023-03-20 09:09) 

JUNKO

りっぱな花びらですね。
by JUNKO (2023-03-20 12:20) 

sakamono

蕊の影まできっちりと。アップで見る花はおもしろいですね。
メジロも雰囲気よく撮れています。
あと、やっぱり梅の枝ぶりはおもしろいです^^;。
by sakamono (2023-03-20 16:34) 

kiyotan

メジロちゃん かわいいですね

by kiyotan (2023-03-20 17:36) 

Inatimy

一重の梅のシベの影が、すごいな。フッサフサ。
最後から2枚目の写真が特にお気に入りです。枝が描くライン、かっこいい^^。
by Inatimy (2023-03-21 06:52) 

ナツパパ

梅が咲くころの、キリッとした空気が好きです。
空はまだ冬の気配なのに、風が少し甘くて、それも好きです。
by ナツパパ (2023-03-21 10:15) 

AKAZUKIN

青い空に梅が映えますね!
お天気がいいと植物もご機嫌な感じに見えます^^
by AKAZUKIN (2023-03-21 12:35) 

Facebook コメント