SSブログ

2月の新年会♪ [ご飯]

いつものソネ仲間の忘年会は新型コロナに罹ってしまって出席出来なかったのですが、
すぐに新年会の企画をしてくれました♪
久しぶりの乾杯!

P2190604.jpg

今回は昼呑みです。



近くの席の人とも乾杯!

P2190605.jpg

やっぱりいいよね~^^


お店は神田駅近くの「乾杯500酒場

P2190602.jpg

駅から近すぎて通り越してしまいました^^;


お料理は色々食べきれないほどてんこ盛り

P2190610.jpg

P2190611.jpg

P2190614.jpg

P2190613.jpg

P2190619.jpg

P2190620.jpg

ハイボールとレモンサワーは自席で作れます♪
レバーを手前に引くとウイスキー、後ろに引くと炭酸が出てくるという不思議な蛇口が
各テーブルにありました。(写真は撮ってません、お店のサイトでどうぞm(__)m)


レトロ風なポスターがイイ感じ^^

P2190624.jpg



二次会はどうしよう、、、まだ早い時間なので空いているお店探すのが大変かも?ってことで
席を変えて同じお店で再び乾杯☆

P2190622.jpg

コスパ的にはコースの方が良かったみたい^^;
皆さんと色々おしゃべり出来て楽しかったなぁ、、、ありがとうございました♪


*最近読んだ本*

「リーチ先生」原田マハ … 実話?って思ってしまうほどリアリティがあって、長編ですがあっという間に読んでしまいました。穴窯経験またしたいです。
「正しい家計管理」林總 … 経営コンサルティングをされている方の本。年間の予算を決めたり、、、今まで考えたことありませんでした。今いくら家にお金があるか、管理不能支出が把握できたり。月1回見直しています、、、本のようには出来てないのですけどね^^;
「肩こりにさよなら!」竹井仁 … 実家にあったものをもらってきました。本に載っているストレッチはけっこうやっているのだけどなぁ。
「財布は踊る」原田ひ香 … 愉快な内容のお話しではないけれど、一歩間違えれば陥ってしまうのかも、、、短編かと思ったら繋がっていて面白い。
「転職の思考法」北野唯我 … ハウツー本なのだけれど物語になっていて読みやすかったです。う~ん、もっと若い方向きの内容だけれど、会社の選び方はそんな考え方もあるのだなぁと思いました。


リーチ先生 (集英社文庫)

リーチ先生 (集英社文庫)

  • 作者: 原田マハ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2019/08/02
  • メディア: Kindle版



新版 正しい家計管理

新版 正しい家計管理

  • 作者: 林總
  • 出版社/メーカー: すみれ書房
  • 発売日: 2022/07/22
  • メディア: Kindle版



肩こりにさよなら! ──あきらめていたすべての人へ

肩こりにさよなら! ──あきらめていたすべての人へ

  • 出版社/メーカー: 自由国民社
  • 発売日: 2012/12/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



財布は踊る

財布は踊る

  • 作者: 原田ひ香
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2022/07/27
  • メディア: Kindle版



このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む 転職の思考法

このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む 転職の思考法

  • 作者: 北野 唯我
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2018/06/21
  • メディア: Kindle版



nice!(29)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 11

kinkin

昼飲み会、良いですね・・・しばらくやっていないですね^^;
自分は今晩昔の職場に仲間と飲み会です(^^ゞ
by kinkin (2023-03-10 04:21) 

斗夢

いろいろ読んでおられますね。
わたしは本棚から古い文庫本(鬼平犯科帳)を引っ張り出し
読むくらいになっています。
by 斗夢 (2023-03-10 06:58) 

ナツパパ

美味しい料理が並びましたね、朝から眼福です。
これはもう、昼から...は無理でも、夜は友人を誘って吞みたい!
原田ひ香さんの本はこのところ文庫でも増えてよく読みます。
読後感がいいですね、好きな作者です。
by ナツパパ (2023-03-10 09:06) 

AKAZUKIN

オフ会、いいですね〜〜
美味しいお料理と気の合う仲間とって最高ですよね!
by AKAZUKIN (2023-03-10 12:10) 

kiyotan

みんなで飲むビールは美味しいですよね
最近になって集まって飲むことができるようになり
私もたまに飲み会に出かけるようになりました。

by kiyotan (2023-03-10 15:29) 

リュカ

みんなで集まって乾杯!
これはやっぱり楽しいですよね^^
by リュカ (2023-03-10 20:04) 

横 濱男

やはり、みんなで飲んだ方が楽しいですね。
でも油断は禁物!!
by 横 濱男 (2023-03-12 09:56) 

ぼんぼちぼちぼち

そろそろあちこちで、飲み会を始めるかたがたも多くなってきてやすね!
久しぶりの飲み会、盛り上がったことでやしょう!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-12 19:28) 

まこ

遅れ馳せながら、当日はお世話になりました(*´▽`*)
スペース的にも余裕が有って
居心地の良いお店でしたね!!
たくさんお喋り出来て良かったです!!

by まこ (2023-03-13 15:52) 

Inatimy

仲間と集まって囲む食卓、いいですね。お料理が一層美味しくなる感じ^^。
招き猫のポスター、いいなぁ。サッポロ焼酎ってあるんですね。
家計で年間の予算なんて、してないです・・・。
by Inatimy (2023-03-14 07:22) 

sakamono

立て続けにオフ会が昼飲みでしたね。休日の昼飲み、いいですね。
焼き鳥も、ちょっと食べてみたかったかも。
また、よろしくお願いします^^;。
by sakamono (2023-03-15 14:50) 

Facebook コメント