SSブログ

CP+ 2023_1 [散歩]

まこさんとご一緒に、数年ぶりにCP+に行ってきました。
何か目的があった訳ではないのですが、ようやく開催されるのを知って行きたくなったのです。
行ったのは平日、少しは空いているかなぁと思って。
何故かこの日仕事が計画年休の日(強制的に有給休暇が使われる日)でお休みだったのです。

みなとみらい駅で待ち合わせをして、まずは腹ごしらえ♪
横浜は度々行きますがいつもJRを利用しているので、みなとみらい駅は土地勘がまったくなく
まこさんにお任せです。
これとかこれとかあるのだけどどうする?と聞いてくれたので、辛いの苦手なので、、、
って選んだのはハンバーガーのお店「ハードロックカフェ」♪

P2240628.jpg

車が天井に埋まっています!



アメリカの雰囲気が漂っている店内

P2240629.jpg



トッピングが選べます。私はベーコンとアボカドにしました。

P2240632.jpg

牛肉100%なのでお肉感がしっかりあって、ボリュームもあり満腹です。



さてさて、会場に入ります。

P2240739.jpg



まずはまこさん目的のNikonのブースへ。可愛いらぼっとがお出迎え♪

P2240639.jpg

だっこさせてもらいました。赤ちゃんの大きさで腕にしっくり収まります。


キャノンのブースではプリンターの紹介で、持っているデータの出力を無料でしてくれます。
列に並んでいると見覚えのある方近くに向かっていらして、、、kiyoさんでした。
その直後に順番が来てご挨拶もそこそこになってしまいました。その後はお会いできずm(__)m
カメラの中に残っているデータの中から印刷してもらおうと思ったのですが、
全てLAWデータにしていた為NG。。。スマホの中に入っている息子の結婚式の写真にしました。

P2240656.jpg

家に帰ってカメラ機能を確認したら、カメラ内でJPEGに変換できることが分かって、ちょっと残念。



タムロンのブースには、ねぶたがドーンとありました。

P2240663.jpg



オリンパスのブースは狭くてモデルさんも撮りたい対象もなくてちょっと残念な感じでした^^;

P2240676.jpg

もう少し続けます。

nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 10

kinkin

久々のCP+、行きたかったな・・・試験勉強の真っ最中で行けませんでした^^;
来年は行きたいですね。
by kinkin (2023-03-13 04:38) 

kiyo

みち さん
キャノンのプリンターコーナーの前で、バッタリお会いして、そのまま、再会出来ずに、失礼しました。
あの後、Canonの抽選に行って、外れ、Sonyにいって、あれこれ、試写をしていました。
みちさん、まこさんに、再びお会い出来ずに、残念でしたが、今回のCP+会場では、久しぶりに、お会いする方々に、一期一会だったばかりなのが印象に残っています。
by kiyo (2023-03-13 09:03) 

ナツパパ

アメリカンダイナーの雰囲気が素敵です。
そこでいただくハンバーガーもじつに旨そうですよ。
そろそろ新しいカメラ欲しいなあ。
by ナツパパ (2023-03-13 09:59) 

リュカ

牛肉100%のお肉が美味しそうです。
ねぶた、この角度で見るのは初めてで
新鮮です^^
by リュカ (2023-03-13 12:03) 

kiyotan

素敵なハンバーガー屋さんですね
横浜は洒落てます
CP+ 刺激があって良いですね
by kiyotan (2023-03-13 14:03) 

まこ

CP+は、いつも独りでいくので
仲良しさんと一緒だと、楽しい♪という事を発見!!
らぼっととか、キヤノンのプリントも
独りだったらちょっと気後れしちゃったかも(*´▽`*)
また来年もご一緒してくださいね!!
by まこ (2023-03-13 15:57) 

Inatimy

ハンバーガーについてるポテト、波々のカットが特別感あっていいですよね^^。
ねぶた、クマも可愛い♪
by Inatimy (2023-03-14 07:26) 

okko

ハンバーグ屋さんの、名前、気にいりました。
カメラ・写真のことは無知ですが、興味のある方はいろいろと学ばれたことでしょう。
by okko (2023-03-14 11:00) 

AKAZUKIN

らぽっと、先日家電量販店で見かけました!
私も抱っこさせてもらったらよかったなー
by AKAZUKIN (2023-03-14 12:14) 

sakamono

こういうの、カメラとか機材とかの見本市みたいなものなのかな。
好きな人にはたまらないのでしょうね。
こういう店のハンバーガーならうまそうだなぁ。
ハンバーガーとビールなら、合いそうです^^;。

by sakamono (2023-03-15 15:32) 

Facebook コメント