SSブログ

キラキラ☆ [小物]

数年前から仕事場で断捨離を行っていますが、とうとう社長の奥様がなんとか部長に就任されて
(今までは取締役として株主総会の時くらいしか会社にいらしていませんでした)
徹底的にするそうです。
ある日食堂のテーブルに随分前に取引先から頂いた食器や置物、社長が持っていらした花瓶が
欲しければどうぞ!とたくさん並べられました。
その中でキラキラ光っているものが。。。

P2120601.jpg



バラの季節には社長がご自宅で育てれらたバラを仕事場の玄関に飾られているのですが、
いつのまにかIKEAやらで購入されたであろう花瓶がたくさん増えていたのです。
面白いことに、不自然に社長がうろうろされているなぁと思ったら、その並んだ中からこそっと
1,2個を自席に戻していました。。。社長でも奥様には強く言えないのですねぇ^^

キラキラの花瓶は頂いてきました。貼ってあるシールを見ると「HOYA GLASS」と書いてあります。
調べてみると2009年にクリスタル部門は事業を終了したそうです。

P2050319.jpg

あら、けっこう貴重品じゃない!



花瓶だけでも存在感がありますが、そのうちお花を買ってこよう♪

P2120600.jpg



Inatimyさんのブログで誕生日石というものがあるのを知って調べてみました。
サイトによって違うのですが、ここでは「ルベライト」と「オレンジサファイア」でした。
ゲッターズ飯田さんの占いによると今年私のラッキーカラーはオレンジなので
オレンジサファイアの指輪を購入しました。

P2261028a.jpg

普段アクセサリー類はほとんど身につけないのでピンキーリングにしました。
小さな小さな石で、、、すぐに無くしてしまいそうで怖いです^^;



う~ん、手タレにはなれないなぁ。

P2261021.jpg

指輪って付ける指によって理由があるそうです。(これもサイトによって多少違います)
右親指;リーダーシップを発揮する
右人差し指;集中力が増す
右中指;直観を高め邪気を払う
右薬指;心を穏やかに自分らしく
右小指;魅力を引き出す
左親指;目標を実現する
左人差し指;ポジティブになる
左中指;人間関係を良くする
左薬指;愛や絆を高める
左小指;チャンスを掴む
写真が撮れないので左指に付けましたが右指に付けています。



息子と食事をした時にWin10からWin11にした方が良いか聞いたところ、ほとんど変わらないから
しておいた方が良いと言われたので変えました。
思ったよりも時間が掛かったので不安はあったものの問題なく変更できたのですが、、、
仕事場のポータルサイトに入れるように設定してもらったGoogle chromeのアイコンなのに
Googleサイトに入れなくなったと勘違いをしてパスワードを変更しました。変更したのに
制御されていて、おかしいなぁと思って仕事場のパスワードを入力したら入れました^^;
パソコンはこれで大丈夫だったのですが、、、
スマホのメールはGoogleのを使っているので、パスワードを変えたことによって
メールの送受信が出来なくなっていました。(友達にメールをしようと思って気が付きました)
いやぁ、こっちにまで影響が出るとは思ってなかったです、、、焦ったわぁ(TT)

nice!(33)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 13

英ちゃん

綺麗な花瓶だね~
ちなみに私んちは仏壇用の花瓶しかありません(^_^;)
ピンキーリングって指に付けるんだね。
ピンキーと聞くとピンキーとキラーズを思い出しちゃいます(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-03-05 23:59) 

ナツパパ

素敵な花瓶、手作りなのでしょう、立派ですねえ。
洋の花にも和の花にも会いそうですよ。
ウィンドウズは10を使っているのですが、なかなか11に踏み切れません。
by ナツパパ (2023-03-06 09:10) 

kiyotan

オレンジ色といえばオレンジ色のシトリンの指輪があったんだ
どこにしまったかな 
by kiyotan (2023-03-06 09:31) 

angie17

そうそう!私も、
【パスワードを変えろ】とPCが言うので(笑)仕方なく変えたら、
あっちはOKだけど、こっちはNGとか・・・
ややこしさ満載になってしまいました
by angie17 (2023-03-06 15:37) 

kinkin

HOYAの花瓶、昔HOYAのクリスタルの灰皿が我が家にありました^^;
by kinkin (2023-03-06 15:49) 

AKAZUKIN

花瓶、素敵ですね〜。
これから暖かくなるし、色々なお花を飾れますね!
指輪もかわいい〜〜

by AKAZUKIN (2023-03-07 12:32) 

Inatimy

HOYAの花瓶、細やかな模様と大きな模様とのバランスが良くって、とってもいい感じ。
ミュージアムの陳列ケースに飾ってあっても違和感なさそうな^^。
誕生日石・・・年末の空の写真特集をした時にちょこっとかいたあれですね。
ほんとだ、サイトによって、出てくるのが違いますね。選択肢が増えていいな。
オレンジサファイアのピンキーリング、可愛い。 気分が上がりますね♪
by Inatimy (2023-03-07 20:41) 

JUNKO

指の特色知りませんでした。どの指を選ぼうかな。花瓶も素敵です。
by JUNKO (2023-03-07 21:50) 

リュカ

キラキラの花瓶も素敵だけど、
ピンキーリングいいですね。
わたしもいくつか持ってるのですが、右手の小指だと文字を書くときにあたるので、結局いつも左の小指^^;
指輪付ける指は気にして、ついつい調べちゃう。右手の中指が多いかなw
by リュカ (2023-03-08 09:31) 

ぼんぼちぼちぼち

素敵なガラスの花瓶でやすね!
クリスタル部門がなくなったとは、仰るとおり、二度と作られることのない、貴重な品となりやしたね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-08 13:51) 

横 濱男

キラキラのHOYA GLASSでビールを飲みたいかな(^▽^)
まだwin10です。。
by 横 濱男 (2023-03-09 10:04) 

sakamono

ガラスの酒器、コップなんかが好きです。うちもたまには花瓶に花を
生けようかな。そろそろwin11に買い替えようと考えていましたが、
最近、win12の話題が出てますね^^;。
by sakamono (2023-03-09 14:59) 

okko

当家も、クリスタルグラス、花瓶大・中・小、チェコグラスのグラス、リャドロの繊細な置物、何だかいつの間にか溜まってしまいました。
売りたいなぁって言ったら、俺たちに残して逝ってくれよ、だって。
海外勤務の長い亡夫のお供であちこちしているうちに、溜まってしまったんです。
私の誕生石は、アメジストだったかな?1月生まれ。

by okko (2023-03-09 15:34) 

Facebook コメント