SSブログ

ノンミートコース@菜香新館 [ご飯]

1月末に母、息子夫婦と一緒に横浜中華街に行ってきました。
ちょうど春節だったので、煌びやかな飾りがありました。

P1290274.jpg



行ったお店は菜香新館。関内駅から徒歩10分くらいのはずですが、
人が多くて20分くらい掛かりました。早めの待ち合わせにしておいて良かったです。

P1290277.jpg

予約していることを店員さんに伝えるとエレベーターに案内してくれたのですが、
無線で2階になんちゃら、、、と話していてエレベーターのボタンを押してくれるでもなく、
私達には何階ですとは言ってもらえないので何階ですか?って聞いちゃいました。
きっと慣れている人なら分かっているのでしょうねぇ。
エレベーターの脇には待っている人がたくさんいました。予約しておいて正解^^
2階に着くとすぐに席に案内してくれました。円卓のゆったりした座席でした。
ここのお店にしたのは、ノンミートコースがあったからです。今回スポンサーの母が
お肉が苦手なもので^^;



まずは八種類の前菜

P1290281.jpg



ねぎ入り蒸しクレープ

P1290282.jpg



大根パイ…ひとりひとつづつです。

P1290285.jpg



元祖海老のウエハース巻き揚げ

P1290287.jpg



五目野菜のゆば包み蒸し

P1290288.jpg



ふかひれとかに肉のスープ

P1290290.jpg

すぐ店員さんが取り分けてくれるので、写真的にはちょっと淋しい^^;



かに肉炒飯

P1290293.jpg



季節のドライフルーツ入り杏仁豆腐

P1290294.jpg

どのお料理もとっても美味しかったです♪



せっかくなので山下公園→赤レンガ倉庫→桜木町駅まで歩きました。

P1290303.jpg

赤レンガ倉庫の中が見たい!と母のリクエストだったのですが、人が多くて多くて…
一瞬で出てきちゃいました^^;


お天気も良く、穏やかな一日でした♪

P1290314.jpg

nice!(30)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 11

hagemaizo

これはいいですね、肉をほぼ食べない私もそのうち行くのだ。
by hagemaizo (2023-02-20 22:11) 

リュカ

前菜からもうすでに美味しそう!!
五目野菜のゆば包み蒸しがとっても気になりました^^
by リュカ (2023-02-21 06:24) 

斗夢

赤レンガ倉庫は集客の努力をしているんでしょうね。
脇を通っても立ち寄る気になりません。
by 斗夢 (2023-02-21 09:09) 

kiyotan

美味しそうな野菜中心のお店
行ってみたいです。
お天気の良い日の横浜散歩良いですね
by kiyotan (2023-02-21 10:32) 

okko

若い頃は、よく行きました。1人でブラブラと。
美味しいお粥屋さんがあって、何回か通いました。春節?だから
人出が多かったでしょう?
by okko (2023-02-21 11:26) 

angie17

ノンミート・コース、良いですね!
そして美味しそう!!
このお店、覚えておきますね。

by angie17 (2023-02-21 17:55) 

Inatimy

龍に見立てた提灯が面白いな^^。綺麗な飾り。
お料理もとっても美味しそうなものばかりで。
元祖海老のウエハース巻き揚げ、特に気になります。
by Inatimy (2023-02-22 07:10) 

AKAZUKIN

お料理とっても美味しそうです!
穏やかな素敵な休日ですね^^
by AKAZUKIN (2023-02-22 12:24) 

まこ

わぁ~美味しそう(⋈◍>◡<◍)。✧♡
お肉無しでも充実感有るんだろうなぁ~♬
新婚さんの後ろ姿、仲良しそうで見ているだけでハッピーですね♥

by まこ (2023-02-22 21:22) 

ナツパパ

ご家族でゆっくりとお食事はいいですね、愉しそうです。
そういう時はたしかに予約しなくちゃ、ですね。
店の前で並ぶのは疲れますし、せっかくの時間がもったいないですし。
by ナツパパ (2023-02-23 10:39) 

sakamono

ノンミートコースって何か、しばらく考えてしまいました^^;。
そういえばチャーハン、しばらく食べてないなぁ。
おいしいチャーハンが食べたい。
by sakamono (2023-02-23 12:00) 

Facebook コメント