SSブログ

東京の雪 [散歩]

2月10日東京に雪が降るとの予報でカメラを持って出勤しました。
最寄りの駅に着く頃には降り出して。。。

P2100456.jpg

駅のホームに氷の粒が転がっていました。



仕事場近くの駅に着くと辺りは雪で白くなっていました。
朝は気温が低かったので珍しくパウダースノーです。

P2100467.jpg



椿の蕾も凍りそう。

P2100462.jpg



お昼休み、急いでお弁当を食べてカメラを持って外へ

P2100475.jpg



気温が少し上がったのか水分の多い雪に変わっていました。

P2100497.jpg



誰もいない遊歩道を歩き回りました。

P2100489.jpg



P2100536.jpg

定時は五時半ですが四時に仕事場から開放されました。
その頃には雨に変わっていましたが、道路はぐちゃぐちゃでとても歩き辛かったです。
駅まで離れているので、まだ明るかったので助かりました。
電車には影響がなく、地元の駅に着いたら雪はまったく残っていなくて少し残念でした。

タグ:
nice!(35)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 10

kiyotan

この日は福島県いわき市に帰省していましたが雪は降らなかった
んです。東京の方は降ったんですね
雪がうっすらと・・花とのバランスがちょうどいいですね
雪は降っている時が一番素敵 写真には上手く撮れないですが。

by kiyotan (2023-02-26 09:21) 

ナツパパ

あ、あの日の雪の日でしたか。
降り始めたなあ、と見ていたら、少し積もってあとは雨模様で。
ちょっと欲求不満で(笑)
積もったら積もったで大変なのですが、雪景色には誘われます。
by ナツパパ (2023-02-26 09:39) 

AKAZUKIN

椿と雪って絵になりますねー。

by AKAZUKIN (2023-02-26 11:25) 

横 濱男

この日は、休日だったので家から雪を眺めてました。
休みで良かった。。
by 横 濱男 (2023-02-26 12:08) 

まこ

CP+ではお世話になりました♪
わお♬雪景色撮れてよかったですね~♬
我が家の辺りは降らなかったので羨ましい♥
下から三枚目の画像、やっぱり良いわぁ~(*´▽`*)
CP+で、これプリント出来たら良かったですね!!
by まこ (2023-02-26 13:00) 

リュカ

花にとっては雪は勘弁〜ってところがあるかもしれないけど
こうやって見ると綺麗ですよねw
by リュカ (2023-02-27 08:50) 

kiyo

みちさん、
まこさん、
先日は、CP+2023会場で、せっかく、お会い出来たのに、バタバタとしていたら、再会出来ずに、申し訳ありませんでした。

by kiyo (2023-02-27 09:18) 

sakamono

雪を大写しで見ると、何となく結晶がイメージされてきます^^;。
それほどの大雪にならなくて、よかったですね。
by sakamono (2023-03-01 23:08) 

ぼんぼちぼちぼち

今冬の東京の雪、あっという間に溶けてくれて助かりやしたね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-02 20:48) 

英ちゃん

もぅ3月だから雪は降らないだろうな?
ぃゃ待てよ、チョッと前にソメイヨシノが咲いてから降った時があったな(^_^;)
by 英ちゃん (2023-03-02 23:11) 

Facebook コメント