SSブログ

サクラタウン_3 [散歩]

前回記事の続きです。ここは四階にある「エディットタウンーブックストリート」です。
本がたっくさん積み重なっています。

PB120494.jpg

人を避けると天井しか撮れませんが(><)



あらまあ!ショック!!
昨夜アップした記事にリンク付きの変なコメントがたくさん入っていたので
そのコメントを消して設定も変更して更新したら「続きもどうぞ♪」以下の記事が消えてしまいました。
ということでもう一度書きます、多少文面は変わるかと思いますが(><)

日にちを今日にしてアップします。昨夜の状態を読んで下さった方はスルーして下さい。



テーマ毎に本が並んでいます。

PB120561.jpg



色んな椅子が使われていて面白いです。

PB120555.jpg

PB120560.jpg



このピーターラビットの絵本は幼い頃祖母に買ってもらいました、懐かしい。

PB120557.jpg



本棚と本棚の間に「荒俣ワンダー秘宝館」があります。
地球誕生の秘話(?)や化石などが展示されていました。
その中で唯一撮影可能なこの額縁はフラッシュを使って撮ると何かが写るそうです。

PB120502.jpg

普段フラッシュを使っていないもので、、、どうやるんだったっけ?って思ったら、
PEN-Fは内臓してませんでした^^;



本棚の間を歩いて行くと、突き当りに「本棚劇場」があります。

PB120507.jpg

紅白歌合戦でYOASOBIさんが歌っていましたね。



PB120516.jpg

本が降ってきそうです。


写真を撮っていると、ちょうどプロジェクションマッピングが始まり、運良く最前列で観れました。

PB120522.jpg

PB120542.jpg

PB120546.jpg

本がパラパラ落ちてくる演出が面白かったです。



どうやら、これの宣伝のようです。

PB120552.jpg



学生時代に本の題名と作家さんを暗記しましたが、今はこんなポップな表紙になっています。

PB120553.jpg

こうすると読者が増えるのかしら?

もう一度続けます。

前回記事でのご心配をありがとうございます、体調は良好です。
あれは何だったのだろう?という感じですm(__)m

nice!(28)  コメント(13) 

nice! 28

コメント 13

hagemaizo

上からバラバラ本の降ってくる夢を、見ませんように(私が)。

by hagemaizo (2022-11-30 21:59) 

斗夢

TVで、地球はどうの宇宙はどうのと云う番組が好きでよく見るんですが、
どうして分かるんでしょう、疑問です^^。

by 斗夢 (2022-12-01 05:15) 

mitu

怖いくらい本が積み上げられていますねぇ
1枚目の写真のカレルチャペックの本に目が行きました
「園芸家12カ月」しか読んだことないですけどね^^
by mitu (2022-12-01 06:58) 

横 濱男

思うんだけど・・・
掃除大変だよね。
どんな風に掃除しているのか気になる。。。(^▽^)
コメントに訳の分からんHTMLが書いてありますね。
設定でログインユーザーからの投稿のみ受け付ける。。
にして置いた方が良いですよ。
by 横 濱男 (2022-12-01 09:07) 

まこ

そうそう「本棚劇場」って言うんだったね♪
プロジェクションマッピング面白そうだけど
地震恐怖症の人は怖いかも(^◇^)
古典の文庫の表紙
大人は買うのが恥ずかしくなってしまうだろうなぁ~
by まこ (2022-12-01 13:19) 

sakamono

ここがメインの場所なのかな。
博物館というより、図書館といったイメージが湧きました。
by sakamono (2022-12-01 16:57) 

リュカ

天井を見上げるのも楽しそうだよ!^^
by リュカ (2022-12-01 17:55) 

ぼんぼちぼちぼち

本だけでオブジェになってる、、、すごいと思いやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-01 19:29) 

kiyotan

見せる図書館という感じですね
プロジェクションマッピング本棚劇場もあるし
by kiyotan (2022-12-01 20:20) 

AKAZUKIN

すごいですね〜!
なんだか見たことあると思ったら、
そうか、紅白のYOASOBIの中継場所だったんですね!!

by AKAZUKIN (2022-12-02 12:18) 

Inatimy

本の表紙と作家と作品名、今までの本の表紙と、イメージが全く違うのも面白いですね^^。
この中で読んだことあるの、国木田独歩「武蔵野」くらいかな・・・。
by Inatimy (2022-12-03 07:32) 

kyon

すごいですね。こういう本棚を見るとハリーポッターや美女と野獣を思い出します。紅白のYOASOBI中継の場所なんですね。
by kyon (2022-12-04 16:00) 

向日葵

うぅ~~ん。。。
まさに図書館、本の城だなぁぁ。。うっとり。。
by 向日葵 (2022-12-05 03:01) 

Facebook コメント