SSブログ

サクラタウン_4 [散歩]

前回記事の続きです。角川武蔵野ミュージアムの外に出ると、もう暗くなり始めていました。
水辺の端に奈良美智さんの作品がドーン!とあります。

PB120565.jpg

「みち」じゃなくて「よしとも」さんですね。
先日NHKの「スイッチインタビュー」に出ていました。このお顔、美智さんにそっくりです。
震災後、色んな活動をされているのを知って、美智さんの作品の見え方が変わりました。



電信柱が浮かんでいるようで面白い^^

PB120567.jpg



武蔵野樹林パークではチームラボの卵が林の中に並んでいました。中には入らずに外からパチリ^^;

PB120572.jpg

PB120579.jpg

卵に触ると色が変わるのですよね。



駅に向かう歩道で光っているマンホールの蓋がありました。絵も違うものが並んでいます。

PB120585.jpg

どーやって光っているのか不思議でしたが、ソーラーパネルでLEDの電源を確保しているようです。



立川まで出てちょっと一杯、、、じゃなくてもっとだけれど^^

PB120594.jpg

お向かいのお店に入りたかったのですが、予約で一杯だそうで残念でした。



生牡蠣は美味しいけれど、蒸したのも美味しかったです。

PB120587.jpg



神奈川のお酒「相模灘」

PB120591.jpg

これ、飲みやすくて美味しかったです^^



こーゆー雰囲気良いですよね~。

PB120597.jpg

また自粛なんてことになりませんように(ー人ー)

nice!(30)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 9

リュカ

チームラボの卵、とっても不思議な光景ですね。
あああ、そして牡蠣&日本酒・・・そそられます!
by リュカ (2022-12-05 14:30) 

ナツパパ

大衆酒場って暖簾が良いですねえ。
肩ひじ張らなくてゆっくりと愉しめそうです。
お品書きもまた魅力的で、行きたくなります。
by ナツパパ (2022-12-05 14:55) 

okko

michiさんはいける口でしたか~~。
私は日本酒、ダメ。牡蠣、美味しそうだけど・・・癌やってから自粛しています。酒場の雰囲気はすきですよ。

年と共に、食べ物、飲み物が変わってきますね。今はスパークリングワインにはまってます。
by okko (2022-12-05 15:25) 

kiyotan

ライトがついた卵は初めて見せていただきました。
ありがとう
奈良美智さんの美術館那須の方にもあるんです
彼の子供の頃のコレクションとかもあって面白いですよ
牡蠣の美味しい季節ですね

by kiyotan (2022-12-05 16:38) 

AKAZUKIN

ほんと、もう自粛はしんどいですよね〜
そう言えば、まだこの秋から牡蠣を食べてないなぁー。
by AKAZUKIN (2022-12-06 12:08) 

ぼんぼちぼちぼち

光る卵、幻想的で面白いでやすね!
しかも、触ると色が変わるのでやすね!
ますますいいでやすね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-06 18:33) 

横 濱男

よしとも・・読めない~!!(;゚ロ゚)
みち・・と読んじゃうな。。
自粛には、ならないかも。。
その分、感染者がウヨウヨしますが。。
by 横 濱男 (2022-12-08 09:59) 

kyon

チームラボ、いろんなところに出没しますよね。
牡蠣は少し火が通ってる方が香りが増して美味しいですよね〜^^

by kyon (2022-12-08 13:41) 

sakamono

私もずっと「みち」だと思っていました^^;。
池が不思議な雰囲気を醸してますね。
そして、蒸し牡蠣と日本酒!
by sakamono (2022-12-08 23:09) 

Facebook コメント