SSブログ

サクラタウン_2 [散歩]

前回記事の続きです。エントランスは二階にあるので、まずは一階に下りました。
グランドギャラリーでは「ファン ゴッホ」展が行われていましたが、ここは違うチケットが必要なので入りませんでした。
その奥にある「マンガ・ラノベ図書館」に入ります。

PB120482.jpg

入口看板の女の子達、残念ながら皆同じ顔に見えます^^;



中にはマンガ本がたくさん並んでいて、その場で読めるようになっています。
所々にフィギュア人形が並んでいたり。

PB120484.jpg



等身大のも。

PB120489.jpg



絵本コーナーもありました。食パン?のキャラクターが何だか怖い。

PB120491.jpg

デジタル絵本が置いてあったので触ってみました。
桃太郎のお話なのですが、〇〇〇は川へ洗濯に行き、、、の〇〇〇の所に下に並んでいる人物の中から
お婆さんの絵を選んで指でスクロールすると次のページに進めます。
これって読書なのかな?

ドアの外にある「源義庭園」に出てみましたが、特に面白いものはなかったです。



次に四階へ行きます。「エディット アンド アートギャラリー」では岩合光昭さんの
「世界ネコ歩き2」展が行われていました。ここは撮影禁止です。
スコットランド・イングランド・アムステルダム・スペイン・チェコ・モルドバ・アラブ・
スリランカ・オーストラリア・ペルー・チリ・プリンスエドワード島・ニューヨーク・
リオデジャネイロのネコちゃん達。どの子も可愛かったのですが、
寒い地域の子はスリムで暑い地域の子はデン!としている感じがしました。



これ何に見えますか?本のページを折りたたんでいます。

PB120496.jpg

答えはネコちゃんを横から見た姿です。



この猫ちゃんのマグネットが売っていたので買ってきました♪

PB120501.jpg

次はあの場所に入ります。



木曜日の夕食後、少しして激しい腹痛に襲われました。寒気がして冷や汗は出るし、、、
そのうち両腕から指先まで痺れて硬直して上手く動かせなくなりました。
このまま動けなくなったらどうしようか不安一杯になりましたが、
悪い物が体内から出て腹痛が落ち着いたら、腕から指先の痺れと硬直も、すーっと解けていきました。
何かに当たったのだろうと思うのですが、夕食に食べたのは数日前に購入した生ラーメン(味噌味)に
当日購入した卵を茹でたのと、当日購入した豚ひき肉と、冷蔵庫で保管していたキャベツともやしを
炒めたものをトッピングしたものだけなんです。
考えられるのは卵?翌朝TKGにしようと思っていたのですが、怖くてやめておきました(><)

nice!(31)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 8

リュカ

食パンのキャラクター、なかなか個性的ですねw
激しい腹痛は怖いです。
その後は大丈夫ですか?
by リュカ (2022-11-28 06:45) 

kiyotan

ラノベ図書館 アニメ好きにはたまらないでしょうね
フィギュアもあって。
腹痛と痺れ 急に襲ってきたのは食中毒かしら。
私も昔 卵に当たったことがありました。
少し割れていたのかもしれないです。 


by kiyotan (2022-11-28 19:42) 

okko

日本はアニメの国になってしまった感じ。よく売れる本も、小説などその延長線上にあるようで、じっくり読みたい本が減ったような気がします。ネコちゃん、面白い!

もうすっかりいいですか? 寒いとつい、うっかり油断して前に購入したものまでたべてしまいますね。お大事に。
by okko (2022-11-29 10:28) 

AKAZUKIN

本のページを折りたたんで猫にって面白いですね!
他にもいろいろアレンジできそうです
by AKAZUKIN (2022-11-29 12:07) 

まこ

へぇ~♥例の大きい図書館だけでなく
色々な展示室が有るんですねぇ~
突然の体調不良・・怖いですね
食中毒になるようなもの召し上がってないですよねぇ(+_+)
by まこ (2022-11-29 14:42) 

angie17

猫ちゃんを横から見た姿、なるほど~!
本を折るアーティストさんは、たまにTVでお見掛けする若い男性の方ですかね?(お名前は分からず)
突然の激しい腹痛、焦りますよね。
ご無事で良かったです。
by angie17 (2022-11-29 16:38) 

kyon

猫ちゃんの姿になる本!すごい!
by kyon (2022-11-29 18:31) 

Inatimy

本のページを折りたたんだの、パッと見た時、リスかと^^;。
痺れと硬直も取れて、腹痛も治ってよかったです。心細いですよね、突然そうなったら。
by Inatimy (2022-11-29 20:52) 

Facebook コメント