SSブログ

サクラタウン_1 [散歩]

東所沢駅に初めて降りました。駅ナカにある通路に大きなイラストが描いてあります。

PB120450.jpg



駅から10分ほど歩くと、サクラタウンがあります。
とっても近代的な神社がありました。「アニメ聖地88」の一番札所なんだそうです。

PB120453.jpg

たくさんの旗にアニメの題名が書いてありますが、知っているのは2つしかなかったです^^;



神社のお隣に「角川武蔵野ミュージアム」があります。岩の塊のような建物が特徴的です。

PB120458.jpg

仮装祭りがあったようで、たくさんの人がいました。



建物の裏側には水辺が広がっていて幻想的です。

PB120472.jpg



これベンチなのですが、固そうでしょ?

PB120474.jpg

触ってビックリ!クッション素材になっています。



階段の隙間から

PB120478.jpg

鍵の形の影が面白い^^さて、中に入りましょう~。

nice!(36)  コメント(10) 

nice! 36

コメント 10

hagemaizo

東所沢に行かなくちゃ、もう色がない頃になってしまうな、と思いました。
by hagemaizo (2022-11-22 01:07) 

kinkin

「アニメ聖地88」の一番札所、気になりますね・・・
でも、自分も知らないアニメばかりだったらどうしよう^^;
by kinkin (2022-11-22 06:07) 

kiyotan

東所沢の田舎によく建てましたよね
本好きの人は楽しめると思います。
休日はレストラン混んでいそうですね
by kiyotan (2022-11-22 09:42) 

リュカ

角川武蔵野ミュージアムだ!!
楽しみです^^
アニメ聖地88っていうのもあるのですか、知らなかった・・・
by リュカ (2022-11-22 10:23) 

AKAZUKIN

ベンチ、確かに堅そうです!
クッション素材なんですね。
面白い...
by AKAZUKIN (2022-11-22 12:02) 

okko

ワタシの年になると、漫画とは笑うもの、と思い込んでいます。最近は劇画風、それの延長上にそれを製本したものが、あたかも小説風に書かれている感じがして、読書の内容の軽薄化している感じがします。
by okko (2022-11-23 11:03) 

kyon

クッション素材の硬そうに見えるベンチ、座ってみたいです^^
押したら凹むってことですよね?不思議だ。
by kyon (2022-11-23 18:10) 

ぼんぼちぼちぼち

えー!この固そうなベンチ、クッション素材なのでやすか!
びっくりでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-24 20:15) 

横 濱男

東所沢駅の前を車でよく通りました。
家から下道で、所沢ICから関越道をよく利用してました。
何も無いところかと思ったら、今はアニメの聖地なんですね。
by 横 濱男 (2022-11-27 11:03) 

まこ

少女漫画は好きだけど
アニメはジブリ以外分かんないわぁ~
この、建物、撮り歩き大好き人間には
面白そう♬って思っていたんですよ(*´▽`*)
by まこ (2022-11-29 14:36) 

Facebook コメント