SSブログ

洗足池_2 [ご飯]

前回記事の続きです。洗足池駅で待ち合わせをしたのはokkoさんときまじめさん。
お久しぶりの三人会です。
予約したのは「CUM」さん。駅からすぐの場所にあります。
なのだけれど、お店まで緩やかな坂道で、1階のお店だったのだけれど、
入口に階段があります。そこまで調べませんでしたm(__)m

P6190056.jpg




お店の中に入るとシックな色の壁紙に金属製のオブジェやロートレックのポスター、
ブリキのおもちゃが飾ってあってお洒落です。

P6190101.jpg



パスタランチでも5種類の中から選べるのが嬉しい^^

P6190105.jpg



飲み物はやっぱりビール♪伊勢のペールエール。。。だったと思います^^;

P6190109.jpg



前菜三種盛り

P6190113.jpg



パスタは茄子と八丁味噌のボロネーゼ

P6190118.jpg



デザートはチーズケーキです。

P6190121.jpg



お店はこじんまりしていてオーナーの方も気さくで心地良い雰囲気でした。

P6190126.jpg



色々なことに前向きにチャレンジされているお二人のお話しを伺っていると、
もっと私も頑張らないとなぁと思います。



本屋さんで見つけた副業の本を読んでみました。本当にのんびり副業が出来たら良いのだけれど、
実際はどーなんだろう?
自分で作った物に値段を付けるのは難しい。
材料費に時給を足すと、とんでもなく高価になってしまう。もっと早く作れるようにならないと
収入にはならないってことなんだろうなぁ。

*本の紹介*


1日1時間で月10万円の「のんびり副業」

1日1時間で月10万円の「のんびり副業」

  • 作者: 戸田充広
  • 出版社/メーカー: 現代書林
  • 発売日: 2022/06/20
  • メディア: Kindle版



nice!(28)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 11

ナツパパ

わたしは自営業ですので、どれが本業で副業で、という区別が曖昧なんです。
それでも、メインの仕事のほかになにか収入の手段があると安心ですものね。
最近のユーチューバーの方も副業としてやってることが多いのかな。
by ナツパパ (2022-08-04 09:17) 

リュカ

美味しそうですね〜^^
八丁味噌のボロネーゼは興味津々ですっ
by リュカ (2022-08-04 09:54) 

横 濱男

きまじめさん、長い間お会いしてませんが洗足まで・・・
お元気そうで良かったです。
元気が出ますね。。
by 横 濱男 (2022-08-04 09:56) 

kiyotan

素敵なお店 雰囲気が良さそうだし
写真がきれいだからか 食べ物も美味しそう
行ってみたいお店だけど洗足池遠いなあ
by kiyotan (2022-08-04 17:11) 

sakamono

いい雰囲気のお店ですね。ビールがおいしそうだけど、ランチだから
がっつり飲むわけにもいかない^^;。
のんびり副業かぁ、いいなぁ^^;。
by sakamono (2022-08-04 22:22) 

向日葵

素敵なお店ですね。
こんなところでのランチ、もう随分していないなぁぁ。。
5種類のパスタから選べる、って良いですね。
by 向日葵 (2022-08-05 02:56) 

AKAZUKIN

温かみのある素敵なお店ですね!
八丁味噌のボロネーゼ、気になります。
by AKAZUKIN (2022-08-05 12:38) 

Inatimy

雰囲気良さげなお店ですね。お箸が置いてあるのもいいな。
一緒に食べてお話しして、楽しい時間が過ごせるのは貴重ですよね^^。
by Inatimy (2022-08-05 17:59) 

まこ

きまじめさん、体調がすぐれないと
仰ってたけれど、遠出できるようなって
良かったですね(^◇^)
よいなぁ~♬素敵なお店ですね!!
by まこ (2022-08-08 21:47) 

きまじめさん

先日は楽しい時間を過ごさせて頂き、ありがとうございました。
みちさんはほんとお店の選び方がお上手で、感謝・感謝です。
お店の雰囲気、お料理も素敵に撮られていて、
楽しかった時間、美味しかった味までがよみがえってまいりました。
by きまじめさん (2022-08-11 19:22) 

みち

ナツパパ様
今はサラリーマンですが、あと数年で嘱託になります。
嘱託になると、うちの会社の場合同じ労働なのに賃金が下がるので、
何か他に出来たら良いと思うのですが。
趣味の延長では収入には結びつかないだろうと実感しています。
ユーチューバーで稼げる人って凄いなぁと思います。

リュカ様
はい、美味しかったです。
パスタで八丁味噌って不思議な取り合わせですが、
お肉と茄子との相性がバッチリなので美味しかったです。

横 濱男様
コロナ禍になってから、なかなかお会い出来ずにいましたが、
遠くまで足を運んで頂きました。
以前よりも若々しくなっていました^^

kiyotan様
ありがとうございます。
こじんまりとしててとても素敵なお店です。
今日も行ってきました。
池上線はなかなか利用しないですよね、私もこのお店に行くのに
初めて利用しました。

sakamono様
メニューの中にワインの飲み比べもありましたが、
がっつり飲むお店じゃないですねぇ^^;
趣味の延長で副業出来たらいいのですが難しそうです。

向日葵様
たまにはお洒落なお店で、と思ってお店を探しました。
好みでお料理が選べるのって嬉しいです。
今日も行ってきましたが、メニューが全部変わっていました^^

AKAZUKIN様
はい、オーナーの人柄がお店に表れているように思います。
八丁味噌、好きなので選びました。
想像した通りの味でした♪

Inatimy様
そうなのです、イタリアンをお箸で食べれるのって良いですね。
はい、コロナ禍になってから特に、こーゆー時間って
大切なんだ!としみじみ思います。

まこ様
きまじめさん、体調悪かったのですか?知らなかったです。
お会いした時も以前よりもお元気そうだと思っていました。
お店を選んだ手前、素敵なお店でホッとしました。

きまじめさん様
先日は遠くまでいらして下さりありがとうございました。
こちらこそ楽しい時間をご一緒出来てとても嬉しかったです。
また楽しいお話しを是非聞かせて下さい。
by みち (2022-08-13 22:56) 

Facebook コメント