SSブログ

参宮橋散策_1 [散歩]

まだGWのお話しです。早くアップしないとねぇ^^;
お出掛け第三弾は参宮橋です。お店のチョイスを私がしたので、我が家からは行きやすいのですが、
友達はちょっと大変だったみたい。。。
中学の頃からの仲良し5人組、ずっと人数制限が4人までだったのでようやく集まれました♪

お店は「IL VISCHIO」参宮橋駅から歩いて51歩です(笑)
皆早めの集合で予約した10分前にお店に着いたのですが、鍵が掛かっていて中に入れませんでした。
少し待って、え?大丈夫かな?って思った時に入れました、ホッ!

P5050029.jpg



小田急線の駅に置いてある「ODAKYU VOICE」に載っていたお店なのですが、
昨年のだったのでお値段が少し上がっていました。
パスタランチで良いかなぁと思っていたのですが、この日はコースのみとのことでした。
席に置いてあるメニュー表を見ると、、、あれ?私のだけ夜のが置いてありました(><)
ドリンクの値段が昼と夜で違うようです。
メニューと言っても前菜とかメインとかしか書いてなくて、お料理の内容はないのですが。
とうとうお昼のを持ってきてくれなかったので写真が撮れなかったわぁ。



友達は皆ソフトドリンクでしたが、私だけビール^^;

P5050002.jpg

ひとりの子がジンジャエールは甘いタイプかどうかを質問したら、私は飲んだことがないので
分かりませんとの返答でした(@@)



まずはアミューズ

P5050003.jpg

チーズがたっぷりのこれは何だったか?



次に前菜盛り合わせ

P5050007.jpg

なんちゃらの野菜になんちゃらの生ハム、、、色々説明してくれたのだけれど、
理解する前に言葉が通り過ぎていきました。



カラスミたっぷりのパスタ

P5050009.jpg



メインはなんちゃらの豚肉にローストしたコーヒー豆添え

P5050013.jpg



コーヒー豆を口に含んでお肉の脂身をお召し上がり下さいとのこと。

P5050014.jpg

私コーヒーが苦手なのですが、試しに口に入れてみると香ばしくて脂身がさっぱりして美味しかったです。



デザート

P5050018.jpg

ふたりの子のお誕生日が5月なので、お店を予約してくれた友達が気を利かせて
お誕生プレートになっていました、名前が書いてあるので写真はアップ出来ませんが。



飲み物は紅茶にしましたがイタリアンレストランに行ったら、やっぱりコーヒーの方が美味しそうです。

P5050021.jpg

友達はパンダに夢中で和歌山まで旅行したそうです。コロナ禍でも家族旅行なら大丈夫だから、と。
一緒に住んでいる家族がいないのは私だけだわぁ。
帯状疱疹のワクチンの話題も出ました。かかると大変だけれど、ワクチン接種も大変みたい。
でも、それを気にしなくちゃならないお年頃になってしまったのだなぁ。
後はそれぞれの子供の近況報告等々。。。
ゆっくりおしゃべりしていたらそろそろ、と催促されちゃいました^^;



窓のすぐ外に小田急線のホームがありました。

P5050028.jpg

nice!(29)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 11

mitu

中学からの仲良しさんが5人そろうなんて、楽しそうですね
料理を盛ってあるお皿の取り扱いが大変そうなどと思ってしまいました
重そうだし皿洗いとかも…^^
by mitu (2022-06-30 07:19) 

kiyotan

器面白い 備前焼っぽいのなんかもあって
最後のコーヒー茶碗も白じゃないのが良かったね
しばらくぶりの女子会 いいですね
コロナ禍で自粛が続いて今は気を付けて外出するように
なってきましたから私も気楽に誘えるし誘われるし
人と話すことってとてもワクワクする気持ちになります
たまには必要な時間ですよね
by kiyotan (2022-06-30 08:55) 

横 濱男

中学の頃からの仲良し・・うらやましいな。
地元はいいね。
俺なんか東京に出稼ぎ(転勤)来て、そのまんま居座っちゃったから。。。

by 横 濱男 (2022-06-30 13:04) 

JUNKO

素敵な食事会ですね。器も備前焼でしょうか。お料理を引き立てていますね。私達もそろそろ集まろうかな。
by JUNKO (2022-06-30 15:41) 

リュカ

ふふふ^^
1人だけビール、そんなみちさんが好きです♪
by リュカ (2022-06-30 16:09) 

斗夢

飲んだことがないからわからないと云ったのはお店の人ですよね。
by 斗夢 (2022-06-30 21:09) 

まこ

ちょっと贅沢な食事の時は
せめてビールは飲みたいと思うけど
仲間がみんなソフトドリンクだと
お代わりが、しづらいですよねぇ。。。
私もお料理の名前が良く聞こえない時は
“なんちゃら”にしておこう♬
by まこ (2022-06-30 21:51) 

sakamono

コーヒー豆を口に含んで脂身を食べる。何かおもしろそうですね。
試してみたい。そしてやっぱりランチといえどもビールですよね^^;。
by sakamono (2022-06-30 22:08) 

AKAZUKIN

お料理美味しそうですね〜!
コーヒー豆を口に含んで脂身を食べる、コーヒーの味と脂身が合うのかなぁー?気になります。

by AKAZUKIN (2022-07-01 12:16) 

Inatimy

お料理もお皿も、雰囲気いいですね。日常からちょっと離れて、
お友達と過ごす特別な時間、おしゃべりも弾みそうです^^。
by Inatimy (2022-07-01 18:01) 

ナツパパ

ちょうどいいくらいの量に思えます。
これですと、午後からの散歩も一層楽しくなりますね。
by ナツパパ (2022-07-03 09:21) 

Facebook コメント