SSブログ

深大寺散策_3 [散歩]

前回記事の続きです。タイトルは深大寺散策にしていますが、バスに乗って吉祥寺に出ました。
目的のお店は川魚を食べさせてくれるお店「小川の魚」さんです。
角を曲がるとお店があるはずが、魚料理のお店とは思えない外観、、、
と思ったら二階にある美容院のだったようです。

まずはビール、白穂乃香は爽やかで飲みやすい。

P5030115.jpg



箸置きが可愛い、お通しはスープだったような^^;

P5030118.jpg



櫛に挿してじっくり焼かれたヤマメ

P5030122.jpg

最初骨を避けて食べていたのだけれど、よく見ると透明で柔らかそう、食べてみると美味しく頂けました。



オーダー忘れられちゃったかな?って思うほど、更にじっくり焼かれたうずらの手羽焼き

P5030124.jpg



富士の介(ニジマス+キングサーモン)やイワナ、鯉のお刺身盛り合わせ

P5030127.jpg



お魚料理にはやっぱり日本酒♪

P5030130.jpg



ここに書いてある冷酒、全種類を制覇しました^^

P5030125.jpg

あ、ひとりでではないですよ。



お刺身の飾りになっていたイワナの骨を揚げてくれました。

P5030131.jpg

こーゆー事してもらえるのが嬉しいです。パリパリで美味しかった^^



二次会はハモニカ横丁のお店に入ってみました。

P5030144.jpg



飲み物は店内で作られますがお料理は外からデリバリーされてきました。

P5030141.jpg

お手洗いは共同で各店に鍵が置いてあってそれを持って行く仕組みのようです。
この日はちょっと飲み過ぎて、乗り換え駅を一駅乗り過ごしてしまいました、気を付けなきゃなぁ。



胃カメラ検査の結果が出ました。なんと!ピロリ菌はいませんでした。
除去する気満々だったのですが^^;

nice!(30)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 11

kinkin

いや~、肴も裂けも、とっても美味しそうですね・・・
肴につられて飲みすぎ間違い無し^^;
by kinkin (2022-06-27 04:37) 

リュカ

白穂乃香は美味しいですよねー。
見ていたら飲みたくなりました^^
ヤマメ、これは見るからに美味しそうです!!
ピロリ菌、居ないにこしたことないです^^
by リュカ (2022-06-27 11:08) 

ぼんぼちぼちぼち

ヤマメ、美味しそうでやすなあ。
川魚、大好きでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-27 12:39) 

kiyotan

お料理もお酒も美味しそうですね
こういうつまみだと日本酒がくいくいいって
しまいそうです。
by kiyotan (2022-06-27 16:36) 

angie17

珍しい魚ばかりのお刺身ですね。
実は、鯉を食べた事がないのですが、
このお写真を見たら興味が沸いてきました。
by angie17 (2022-06-27 18:44) 

あーちゃ

お魚料理いいですね^^)
by あーちゃ (2022-06-27 19:38) 

斗夢

ピロリ菌はいなかった、お若いんですね。
by 斗夢 (2022-06-27 21:19) 

AKAZUKIN

箸置き、可愛いですね〜
私も魚の骨をパリパリに揚げたの、大好きです。
美味しいですよね!
by AKAZUKIN (2022-06-28 12:22) 

Inatimy

魚料理のお店でも、うずらの手羽焼きが食べられるのって、いいですね^^。
ピロリ菌がいなくって良かった。
by Inatimy (2022-06-28 19:03) 

まこ

『あ、ひとりでではないですよ。』に笑ってしまいました♬
ふふ♬そんなに飲んだんかい?ってツッコミ入れようと
思って読んでいたので♬
白穂乃香、美味しいですよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
by まこ (2022-06-30 21:46) 

sakamono

箸置きもヤマメですね^^;。
川魚を食わせる店は少ないので、貴重な店ですね。
by sakamono (2022-06-30 22:03) 

Facebook コメント