SSブログ

参宮橋散策_2 [散歩]

前回記事の続きです。せっかくなので明治神宮を散歩しよう!その方が皆も帰りやすいし、と提案して
参宮橋口から中に入りました。ここから入ったの初めて!って友達、そうだよねぇ。
緑がたっぷり♪

P5050034.jpg

参宮橋口から入った方が本殿まで近いのです。



厳かな結婚式。

P5050038.jpg

友達は御朱印を貰っていました。まだ御朱印帳に書いてもらえなかったそうです。



せっかくなので御苑にも入ります。
ナラ枯れ対策で、カシナガキクイムシを捕獲する為の装置だそうです。

P5050042.jpg



花菖蒲にはまだ早かったのですがアヤメが咲いていました。

P5050046.jpg

アヤメと燕子花と花菖蒲の違いがよく分りません。。。



清正の井戸

P5050052.jpg

以前は係の人が立っていて水を触ったりできなかったのだけどなぁ、って友達が言っていました。
スマホの待ち受けにすると良いとか。但し午前中のだそうです。
売店の中を通り抜けて原宿まで行って、、、駅がまったく変わっていてビックリ!でした。
工事していたのは知っていたけれど。
そう言えば高校生の時、このメンバーで原宿に買い物に来たなぁって一瞬タイムスリップしちゃいました^^



愛用のPENが設定を変えた覚えはないのですが、突然RAW設定が出来なくなりました。
RAW+JPEGなら撮れるので消せば良いのですが、いつもと違うので不便。
新宿にあった東京サービスステーションはなくなってしまったので、AIのチャットで質問しましたが、
解決策が分からなかったのでメールで問い合わせをしています。
「現在、お知らせいただきましたご様子について、調査を行っておりますので、
回答につきましては、お時間をいただきたく存じます。」とのお返事のまま、そろそろ一週間。
窓口でカメラを診てもらいないのは不便です。

nice!(32)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 12

mitu

愛用のPEN・・・わたしのも故障中です
対応も同じような感じです(;_;)
 
 アヤメと燕子花と花菖蒲の違い最近判ってきましたよ~♪
by mitu (2022-07-02 03:31) 

kinkin

変な故障ですね・・・早く直ると良いですね。
by kinkin (2022-07-02 05:12) 

kome

工場出荷時にリセットはされました?
by kome (2022-07-02 08:45) 

英ちゃん

明治神宮は、出入り口が3カ所あるね。
私は、参宮橋口から出た事はあります(;^ω^)
明治神宮はコロナ前に初詣で行きました。
朝の7時頃に行ったんだけど比較的空いてたよ。
by 英ちゃん (2022-07-02 08:47) 

kick_drive

こんにちは。まだ明治神宮にはいったことないのですが
どうしても原宿駅のある南参道から行かないとご利益が
無いように思えてしまうのは俺だけ?

by kick_drive (2022-07-02 16:28) 

めりー

一枚目の写真 とっても素敵~(*´ `*)
by めりー (2022-07-02 17:37) 

ナツパパ

あ、新宿のサービスステーション無くなっちゃったんですか。
あそこでペンを初めて見て一目ぼれしたんでしたっけ。
それ以降、ずっと相棒です。
by ナツパパ (2022-07-03 09:23) 

okko

娘の頃、参宮橋から入りましたよ。実家が下北沢だったから。
by okko (2022-07-03 11:39) 

kyon

私もあやめやカキツバタ、菖蒲の区別がつきません^^;
カキツバタはもう少し早い時期に咲くんでしたよね?
カメラの不具合は困りますね。早く解決しますように^^
by kyon (2022-07-03 11:57) 

ぼんぼちぼちぼち

井戸の水、お写真観ているだけで、涼しくなれた気分になれやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-03 13:27) 

Inatimy

アヤメ、燕子花、花菖蒲・・・そしてイチハツ(一初)も似てるんですよね^^;。
PEN、何か解決策が見つかりますように。
by Inatimy (2022-07-04 05:00) 

sakamono

何かと思ったら害虫の捕獲装置でしたか。ちょっとおもしろい^^;。
昔、1度だけ入ったことがあるなぁ。鳥を撮りました。
by sakamono (2022-07-07 16:10) 

Facebook コメント