SSブログ

深大寺散策_2 [散歩]

前回記事の続きです。神代水生植物園に入ってみました。

P5030041.jpg

新緑が綺麗です。



サクラソウはこれだけみたい。

P5030040.jpg



トンボみっけ♪

P5030043.jpg


残念ながら見頃な植物はなかったので、神代植物公園に行きます。
入るのにちょっと並んでいて驚きましたが、中に入るとそれほど混雑は気になりませんでした。
野草の咲いているコーナーで見つけた、ツルボ

P5030069.jpg



大温室の中で、これ何だったっけな?

P5030084.jpg

スターウォーズに出てきそう^^



ベゴニアの葉っぱは非対称なんだそうです。

P5030101.jpg



睡蓮の池、、、幾つか咲いていましたが標準レンズでは厳しい。

P5030106.jpg

小さな魚がたくさん集まっている壺みたいなのは何でしょう?



多肉植物を展示、販売している建物がありました。
小さな鉢についていた値段は千円から数万円のものも。珍しいものなのかなぁ、不思議な世界でした。
バスに乗ります。行きも帰りも並びましたが両方共運良く座れました♪

nice!(32)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 11

めりー

サクラソウ...さびしいね(. .)
by めりー (2022-06-23 00:35) 

斗夢

さくら草の看板がやけに大きく見えます^^。
by 斗夢 (2022-06-23 05:23) 

リュカ

ほんとにスターウォーズに出てきそうな植物ですねww
食べられちゃいそうw
by リュカ (2022-06-23 09:12) 

横 濱男

サクラソウが看板の根元に咲いているのもスゴイ!!
by 横 濱男 (2022-06-23 09:28) 

sakamono

私もサクラソウの写真で、ちょっと笑ってしまった^^;。
トンボはなんだろうなぁ。サナエトンボかな?
by sakamono (2022-06-23 16:37) 

kiyotan

大温室の中の茶色い植物
見たことあるような・・
蓮の花たくさん咲いてると華やかで明るい
ですよ

by kiyotan (2022-06-23 17:21) 

あーちゃ

自然の中の景色が生き生きとしてて、うれしくなる写真いっぱいありがとうございます。
by あーちゃ (2022-06-23 21:12) 

AKAZUKIN

木漏れ日が綺麗ですねー。
魚、なんで壺のところに集まってくるのかな。。
隠れる場所??
by AKAZUKIN (2022-06-24 12:10) 

Inatimy

大温室の中の植物、アリストロキア・サルバドレンシスかな。
ダースベイダーのような感じでもあり、落花生の殻のような模様も可愛く^^。
by Inatimy (2022-06-24 22:52) 

英ちゃん

サクラソウはこれだけ?どんだけ~(^_^;)
by 英ちゃん (2022-06-25 00:38) 

まこ

スターウォーズみたいの楽しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡
いいなぁ~ 植物園の方は行った事ないんですよ
この次深大寺に行かれるときは
お声がけ下さいね!!
by まこ (2022-06-26 22:16) 

Facebook コメント