SSブログ

深大寺散策_1 [散歩]

GWのお出掛け第二弾は深大寺です。
ナンジャモンジャのお花がこの時期満開なんですよ~とまこさんから教えてもらって行ってきました。

P5030051a.jpg



もふもふに咲いています♪

P5030010.jpg



こんなお花です。木が大きいので下の方に咲いているのを探して背伸びして撮りました。

P5030009.jpg

香りは感じませんでした。



深大寺と言えばお蕎麦!空いているお店があったので入ってみたら、
次のお蕎麦が出来上がるまで30分は掛かりますと厨房の中からおじ様の声が。。。
なので別のお店に移動。境内入口にあるお店も運良く待たずに座れました。
せっかくなので深大寺ビールを♪

P5030020.jpg



外に座る席だったので、ふと周りを見るとワンちゃん連れの方が多かったです。

P5030024.jpg



境内脇で手作り市をやっていました。

P5030049.jpg

PENを首から下げているとお店をしているお兄さんから、それフィルム?と声を掛けられ、
その向かい側で陶芸作品を売っている方を見ると、あらまぁ!集ちゃんの陶芸教室でご一緒の方でした。
ここなかなかいいわよ~とのこと。でも同じ日には出店しないでね~とも言われました^^;
お客さんがたくさんいて良さそうだけれど、深大寺まで器を運ぶのはちょっと大変そうだわぁ。

nice!(34)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 11

hagemaizo

ご縁ですから、出店しましょ、と言ってみたい。
by hagemaizo (2022-06-19 21:22) 

JUNKO

じかに見たいものです。花の名も面白いですね。
by JUNKO (2022-06-19 21:32) 

ナツパパ

深大寺と言えばお蕎麦ですものねえ。
以前調布駅前に住んでいた時にはよく行きましたっけ。
お店によってずいぶん違うんだなあ、とその時思いましたっけ。
by ナツパパ (2022-06-20 09:46) 

kiyotan

深大寺 新緑の頃 いいですねえ
お蕎麦を食べるのは私も楽しみです
大体お値段は同じような感じがしますけど
味はだいぶ違うのかしら
特別美味しいわけではないですが周りの雰囲気が
良いのそれも条件の一つですよね
by kiyotan (2022-06-20 12:03) 

リュカ

深大寺に行ったらお蕎麦食べたいです。
それから深大寺ビールも♪♪
by リュカ (2022-06-20 12:42) 

Inatimy

白い花がふさふさと咲いてて綺麗ですね。お蕎麦も美味しそうな。
手作り市の陶芸作品、見てみたいです^^。
by Inatimy (2022-06-20 16:15) 

まこ

わぁ~♬ちょうど満開だったのね!!良かった(*´▽`*)
いつか行った時は、もう終わっていたのでガッカリしたものです。。
新緑の中、お蕎麦とビールで、
なんだか幸せな気持ちになりますよねぇ~
by まこ (2022-06-20 21:29) 

ぼんぼちぼちぼち

ナンジャモンジャ、すごいたくさん花を付けてやすね!
白い花は涼しげでいいですね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-21 11:16) 

AKAZUKIN

お蕎麦、美味しそうですね〜!
ばったりお知り合いと出会うなんて、嬉しいハプニングですね^^
by AKAZUKIN (2022-06-21 12:06) 

okko

若い頃、よく行きました。あの奥の方に、確かテニスコートがあって、お目当てはそちらだったけど、お蕎麦が美味しかったのもいい思い出です。
by okko (2022-06-21 16:05) 

sakamono

昔、深大寺へ行った時に、この市で買った鞄を今も愛用しています。
そしてビールの後に、つい日本酒を頼んでしまう^^;。
by sakamono (2022-06-23 16:31) 

Facebook コメント