SSブログ

梅ヶ丘のツツジ_2 [散歩]

前回記事の続きです。せっかく梅ヶ丘まで来たのだから何かないかなぁと検索したら、
羽根木公園でツツジがたくさん咲いていることを知って行ってみました。
ツツジとサツキの違いって皆さんはご存じでしょうが、私は最近まで逆に覚えていました。
この日撮ったのはツツジ(のはず)です^^

P4220337.jpg



残念ながらちょっと早かったのですが、咲いているところを探して。

P4220254.jpg



ピンク色のや、

P4220417.jpg



白いのやら、

P4220309.jpg



フリフリのやら。

P4220449.jpg



この石垣の上には茶室がありました。

P4220334.jpg



トカゲを追いかけている猫を追いかけている私。

P4220392.jpg

ようやく顔を撮れました♪



幹の横から出ている銀杏の葉っぱ

P4220330.jpg



電話ボックスの向こうにはお昼休み中のサラリーマン?

P4220401.jpg

この後ワクチン接種でしたが、平日休みはやっぱり楽しかったです♪



少し前のテレビ番組で、若い人達はLINEの文章の終わりに「。」がつくのが怖いのだそう。私と
同世代のゲストの人達は文章の終わりに「。」を付けるのは当たり前だと言っていて、
そうそう、と私も思ったのだけれど。
やり取りが終わる意味だから、なのだそう。
息子からのLINEは「。」の代わりに「っ」を使っていて、可愛いなぁと思ったのだけれど、
そうゆう意味だったのかと納得しました。
「そう。」とか「うん。」とか一言ずつスピーディーにやり取りするのはどうも苦手です。私に
とってLINEはメールのお気軽版って感じなのだけれど、
どこで話しを終わらせたらいいのか悩む時もあるのですよねぇ。

nice!(33)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 11

hagemaizo

ツツジの道に気持ちよく迷い込んでしまいましたニャンのオッサン。
by hagemaizo (2022-06-09 02:03) 

斗夢

ある時、コマーシャルのコピーに「。」が使われだして
何でも。で終わります。今はどうかな。
by 斗夢 (2022-06-09 06:07) 

横 濱男

トカゲを追いかけている猫を追いかけている私・・
自分も行っていれば、みちさんを追いかけます(^▽^)
by 横 濱男 (2022-06-09 09:32) 

リュカ

ツツジとサツキの違いは
最初から諦めてます!^m^
ピンク〜白の色が好きかな〜〜
「。」の話、わたしもテレビで見ましたよー
記事や文章を書くときは、「。」は使うけど、こうやってコメントを書くときはあまり使ってないかもしれません。かわりに絵文字で終わるのが多いなw
「。」がつくのが怖いという気持ちも分からなくはないです^^
by リュカ (2022-06-09 10:58) 

kiyotan

つつじとサツキ よくわかりませんね
似たもの同士かな
きれいな写真ありがとう
とかげを追いかけるにゃんこ
きっとした眼差しですね
by kiyotan (2022-06-09 17:08) 

あーちゃ

つつじ、素敵。michiさんの写真ほんと素敵です。
by あーちゃ (2022-06-09 17:48) 

AKAZUKIN

ツツジ、綺麗に咲いてますね〜。
LINEの最後に「。」知らなかったです。
私使ってたかな、どうかな。
何も意識していなかった〜
by AKAZUKIN (2022-06-10 12:13) 

Inatimy

幹からの小さな銀杏の葉っぱが可愛く。
電話ボックスのガラスにもツツジが映っていいな。色がキレイですね。
LINEは使ったことがなく、怖い感覚が今ひとつ分からずです^^;。
やりとりが終わらないとずっとし続けなきゃいけないですよねぇ。
by Inatimy (2022-06-10 23:58) 

ナツパパ

息子とも家族ラインでやり取りするのですが、やはり文章が短いです。
今見返したら、彼も。をつけてませんねえ。
わたしやカミさんは、必ず。をつけてました。
by ナツパパ (2022-06-12 10:01) 

まこ

LINEのやりとり
話の途中で、相手から
返信が来ないと、ちょっと寂しくなってしまうのに
自分は寝落ちしてしまうことも、あるので
いけないなぁ・・って思う今日この頃。。。

by まこ (2022-06-14 08:19) 

sakamono

ツツジの小路って感じで、いい雰囲気です。
比較的花の小さい方がサツキかな、って思ってます^^;。
by sakamono (2022-06-16 20:31) 

Facebook コメント