SSブログ

梅ヶ丘のツツジ_1 [散歩]

4月中旬、3回目のワクチンを受ける為に梅ヶ丘へ行ってきました。
身近な人の話しを聞くと、3回目も同じファイザー社のワクチンの方が副反応が楽そう、
そうすると家の近くではこの時まだ受けられなかったのでした。
平日の午後、せっかく半日休暇をもらったのでワクチンを受ける前にちょっと寄り道♪
まずはランチを食べにホットケーキパーラーに入りました。

P4220231.jpg

テイクアウト用のパフェが美味しそう♪



お願いしたのはシンプルなホットケーキセット。

P4220216.jpg

フルーツやアイスクリームが添えられたものもあったので、そちらの方が写真映えしたかなぁ。



この小さなピッチャーにメープルシロップが入っているのだけれど、液だれが全くしないのです。

P4220225.jpg

裏を見ると「Chuan Kuo」って書いてありました。ベトナム製のようです。



お店の外観も可愛らしい。

P4220233.jpg

予約した時間までもう少しあるので羽根木公園にも行ってみます。



胃カメラ検査受けてきました。初めてだと言うと、喉の麻酔はゼリー状とスプレーのもの両方して、
点滴で水分補給と静脈麻酔をしました。なので痛さは点滴の針だけで、
よく分からないうちに検査終了でした。
が、麻酔が利きすぎて爆睡していたので、看護婦さんがにっこり笑って、
目を覚ます薬を投与されてようやく検査終了です。
一緒にピロリ菌の血液検査もしました。詳しい結果はまだなのですが、生検したそうなので
次回はピロリ菌の除菌をするのかなぁ。

nice!(33)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 13

kinkin

自分は胃カメラは3回受けたかな・・・最初はゲボゲボで涙チョチョ切れで、大学病院に行って受けたときは緩和剤を使って貰ったら前のゲボゲボがウソのように無くスムーズに終えました^^;
by kinkin (2022-06-06 04:35) 

kiyotan

胃カメラなかなか慣れなくてとっても緊張します。
ヨガを週2回くらいするようになって呼吸をするのが
上手になったのか最近やっとスムースになりました
看護師さんは上手って言ってくれるけどやはり好きじゃない検査です。
ホットケーキパーラーなんだか懐かしいですね
by kiyotan (2022-06-06 09:31) 

斗夢

胃カメラを呑むと頼みもしないのにピロリ菌の有無を調べる
採血がありました。ピロリ菌がいたので薬を飲んで除菌しました。
除菌できましたが、それからが大変でした。胃の調子が悪くなったのです。
聞くところによると。菌がいなくなると胃酸の出がよくなるとのこと。
その結果でしょう胃酸過多?逆流生食道炎?で苦しみました。
なんでピロリ菌の検査をしたのか不思議です。
by 斗夢 (2022-06-06 10:24) 

リュカ

シンプルなホットケーキセット!
これは食べたいです^^
いろいろ乗ってない方がスッキリしてていいですよ〜(笑)
by リュカ (2022-06-06 10:57) 

kyon

胃カメラ、私は喉のゼリー麻酔だけでした^^;オエってなるんですよね^^;
ピロリの除菌は服薬で簡単ですよ。胃癌の原因にもなるので早く見つかってよかったですね。
液だれ市内ピッチャー、気になりますね。
by kyon (2022-06-06 14:58) 

英ちゃん

梅ヶ丘に梅を見に行ったんじゃないんだ(;'∀')
てゆーか、梅の時期はとっくに終わってるね(^▽^;)
私も3回目のワクチン接種したけど副反応がカナリ酷かったです。
3回ともファイザーにしたんだけどね(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-06-06 16:51) 

あーちゃ

わお!胃カメラやられたのですね。私は、胃のレントゲンより楽だろうと思って一度やったらしんどくって、涙鼻水の嵐で、、にとどやるまいと思ったものでした。今は違うのかな。

by あーちゃ (2022-06-06 18:19) 

ナツパパ

美味しそうなホットケーキです。
カリッとふわっと、という感じがいいなあ。
ホットケーキというと、神田にあった万惣のフルーツパーラーを思い出します。
by ナツパパ (2022-06-07 09:24) 

AKAZUKIN

ホットケーキ、ふんわり美味しそうです。
お店もちょっとレトロで可愛い雰囲気ですね!
by AKAZUKIN (2022-06-07 12:19) 

ぼんぼちぼちぼち

ピッチャー、昔ながらのフォルムで素敵でやすね!
垂れないとは、やはりこのフォルムには意味もあったのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-08 11:58) 

Inatimy

メープルシロップの入ったピッチャー、フォルムが滑らかで美しいですね^^。
液だれもしないなんて。 
胃カメラ、したことないので話をうかがってるだけでもドキドキ・・・。
by Inatimy (2022-06-08 15:09) 

sakamono

こういうシンプルなホットケーキがいいですよ。
焼き色がおいしそう。たまにコンビニで売られているヤツを買いますが^^;。
液だれしない醤油さしが欲しいなぁ。
by sakamono (2022-06-08 17:19) 

まこ

ふふ♬みちさん、
あまり食いしん坊さんに見えないのに
美味しそうなお店見つけるの上手いなぁ~❤
胃カメラの麻酔、有料なんですよねぇ~
「高かったから次は我慢する」と
締まり屋の友人が言っていました(*´▽`*)
by まこ (2022-06-14 08:10) 

Facebook コメント