SSブログ

草津旅行_4 [散歩]

前回記事の続きです。朝目が覚めて窓の外を見てみると、

P4160101.jpg

雲はまだたくさん残っていますが、予報通り晴れそうです♪



朝食はバイキング方式、和のおかずにしました。

P4160106.jpg



前日通らなかった道を歩いてみます。

P4160115.jpg

けっこう坂道が多いです。



湯畑でようやく硫黄の色を確かめられました。

P4160124.jpg



再び、西の河原公園です。前夜と違って清々しい^^

P4160141.jpg

足湯が出来るのかな?



草津穴守稲荷神社

P4160160.jpg

階段を上がった所にあるので、友達は下で待っていました^^;



マンホールの蓋だらけ

P4160162.jpg



西の河原露天風呂に入ってきました。新緑に囲まれた広大な露天風呂なのですが、
登山をしている友達曰く、ここは囲いが邪魔でイマイチだわ、
金曜日混浴になるのは男湯の方が開放的なのかもね~とのことでした^^;
ちなみに混浴の時は水着か湯あみ着を着用するようです。

nice!(32)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 7

リュカ

まさに硫黄の色ですね^^
草津温泉。18歳のときに初めて友達と泊まったの。
その頃、まったく無知で銀のアクセサリーをつけたまま温泉に入って
悲しいことになったのを思い出しちゃった(笑)
by リュカ (2022-06-01 08:24) 

kiyotan

晴れた日はやはり気持ち良いですね
湯畑も夜とは随分違うイメージですね
3年ほど前に草津へ行ったのですが西の河原
露天風呂には入りませんでした。
ガラスの製品を売っているお店でフクロウの
小物と一輪挿しを買って部屋に飾ってます。

by kiyotan (2022-06-01 09:38) 

JUNKO

草津は温泉以外にも魅力あるものがありますね。
by JUNKO (2022-06-01 14:53) 

横 濱男

和のおかずの中にウィンナが、存在感出てます(^▽^)
曲がりくねった路地の先が気になります。。
by 横 濱男 (2022-06-02 09:59) 

sakamono

翌日の見事な晴天。湯畑の硫黄の写真、なんか迫力がありますね。
マンホールの蓋がなんでこんなに固まってあるんだ^^;?
by sakamono (2022-06-02 15:14) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!なんでこんなにマンホールが密集してあるんでやしょ?
気になりやすね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-02 15:21) 

まこ

二日目はお天気良くてよかったですね♬
山の清々しい空気
思いっきり吸いたいなぁ~ヽ(^。^)ノ
by まこ (2022-06-05 21:41) 

Facebook コメント