SSブログ

草津旅行_3 [散歩]

前回記事の続きです。夕食の後は湯畑のライトアップを観に行きました。
残念ながら雨は降り続いています。

P4150075.jpg

幻想的と言うか、おどろおどろしいと言うか。



光の色が変わります。白熱灯の色のままがいいのになぁ。

P4150084.jpg



老舗旅館の玄関は風格があります。

P4150088.jpg



飲み屋さん街の看板

P4150093.jpg

夜も営業しているお店がいくつかあったので無理して夕食付きの宿にしなくて良かったのかも。



P4150100.jpg

西の河原公園もライトアップをしているとのことで行ってみましたが、
暗くてカメラに収められませんでした(;;)
神社が真っ赤にライトアップされていて、こちらもおどろおどろしかったです。



この週末、家にある物を少し処分しました。
イッセイミヤケ等のブランド物を含めた服5点で千円以下(サイズがネックのようです。)
単行本10冊で千円ちょっと。
カメラとレンズ(落として修理不可のPEN E-P1、セットレンズ2本、パナのレンズ、カセットフィルムのコンパクトカメラ)で2.5万円くらい。
メルカリの方が高く売れると身近な人は言うけれど面倒なので、
近所のそれぞれのリサイクルショップに持っていきました。
物の値段って分からないです。

nice!(29)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 9

hagemaizo

映画みたいだ。
by hagemaizo (2022-05-29 23:47) 

kiyotan

ほんとだ
おどろおどろしい
でも古い温泉ってそういうところがあるから
好きと思うことがあります。
リサイクルショップ少しでも引き取ってもらえると
嬉しいです 物も減るし
by kiyotan (2022-05-30 09:42) 

ナツパパ

なんかいかにも昔ながらの温泉場という写真ですね、素敵だなあ。
夜の街を、少しほろ酔いで歩く、なんてやってみたいです。
by ナツパパ (2022-05-30 09:57) 

リュカ

飲み屋さん街の看板、めちゃめちゃ良い雰囲気ですね^^
昭和を感じますっ
by リュカ (2022-05-30 12:33) 

あーちゃ

昭和な感じですねー
メルカリも面倒ですし、、モノの値段は本当にわかりません。。
by あーちゃ (2022-05-30 18:01) 

JUNKO

いい雰囲気ですね。こういう所に泊まりたいです。
by JUNKO (2022-05-30 20:30) 

AKAZUKIN

幻想的ですね〜。
街並みな昭和感があって懐かしい感じです。
by AKAZUKIN (2022-05-31 12:24) 

sakamono

幻想的な風景ですね。ブレードランナーみたい。
そうそう。温泉街のこういうお店で飲むのが楽しいんですよ^^;。
by sakamono (2022-06-02 15:10) 

まこ

ふふ♬写真映えするポイント多いですよねぇ(*´▽`*)
温泉街だけあって、ちょっとアヤシイお店も有りますよね♬
by まこ (2022-06-05 21:48) 

Facebook コメント